雨、
小ぶり、
天台宗、円融寺
梅雨の雨に濡れて、
緑が鮮やか、
門の両脇の像、
『阿』の像と『吽』の像、
二つ合わせて、
『阿吽』の像、
これはお経のあ~ん、
だから、
あうん、
と唱えたら、
お経を読んだ事になるそうだ。
それはバカにでも出来る
ありがたき事
それにして、怖い顔してる、
これは、
悪魔を払い
病魔を退け(除け)
闇を払う。
お賽銭を入れ、
お祈り、
祈るとは『無』になる事
『黙して、手を合わせる』
岩牡蠣、
食べたい~~
高い~~
天台宗と言えば、
最澄
中国から膨大な仏教の経典を日本に持ち込み、
お寺を開いた、
延暦寺、
しかし最澄はそれらを紐解いて
学問をする時間が無かった。
朝廷の命令で奈良仏教との論戦をさせられた。
奈良仏教とは
ほんの一部の人にしか、
仏教の恩恵は受けれない、
対して、
最澄は仏教は生きる全てのモノに
佛の慈悲の光が当たると言うような事を言った。
凡聖一如、
(聖人も凡人も等しく同じ人間、
仏は平等に扱う)
延暦寺、
いいなあ~
人は穏やかな心持ちで生きて行きたいモノだ、
人様に迷惑を掛けてはならない、
しかし、現代社会、
情報が氾濫し、
人間が作り出した機械で
人間は振り回されている、
国際金融システムも
誰が作った、
それにあたふたして、
知らぬ間に、
現代人は人では無くなっていってる。
機会の子分となって行ってる。
全ての評価は
紙に評価される。
神が作った人間が紙になってしまう。
恥を忘れ、
我欲に走り、
傍若無人
まるで鬼畜の如き人間、
お可哀想~
なんとか、
仏様にお祈りして、
あげるこらいしかない
小ぶり、
天台宗、円融寺
梅雨の雨に濡れて、
緑が鮮やか、
門の両脇の像、
『阿』の像と『吽』の像、
二つ合わせて、
『阿吽』の像、
これはお経のあ~ん、
だから、
あうん、
と唱えたら、
お経を読んだ事になるそうだ。
それはバカにでも出来る
ありがたき事
それにして、怖い顔してる、
これは、
悪魔を払い
病魔を退け(除け)
闇を払う。
お賽銭を入れ、
お祈り、
祈るとは『無』になる事
『黙して、手を合わせる』
岩牡蠣、
食べたい~~
高い~~
天台宗と言えば、
最澄
中国から膨大な仏教の経典を日本に持ち込み、
お寺を開いた、
延暦寺、
しかし最澄はそれらを紐解いて
学問をする時間が無かった。
朝廷の命令で奈良仏教との論戦をさせられた。
奈良仏教とは
ほんの一部の人にしか、
仏教の恩恵は受けれない、
対して、
最澄は仏教は生きる全てのモノに
佛の慈悲の光が当たると言うような事を言った。
凡聖一如、
(聖人も凡人も等しく同じ人間、
仏は平等に扱う)
延暦寺、
いいなあ~
人は穏やかな心持ちで生きて行きたいモノだ、
人様に迷惑を掛けてはならない、
しかし、現代社会、
情報が氾濫し、
人間が作り出した機械で
人間は振り回されている、
国際金融システムも
誰が作った、
それにあたふたして、
知らぬ間に、
現代人は人では無くなっていってる。
機会の子分となって行ってる。
全ての評価は
紙に評価される。
神が作った人間が紙になってしまう。
恥を忘れ、
我欲に走り、
傍若無人
まるで鬼畜の如き人間、
お可哀想~
なんとか、
仏様にお祈りして、
あげるこらいしかない
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