これ、kumiの車の底からみた写真なんだけど、壊れてんのわかる
こないだ、志度まで、お姉ちゃんと甥っ子と出掛けた時、すっごい走り悪くて、坂道でどんなにアクセル踏んでも
30キロしかでなくて、お姉ちゃんがこの車絶対おかしい~っていうから、
翌日、オイル交換かねて、ビッグモーターに点検に行ったの。
そしたら、ターボとエンジンをつないでるタービンノズルが根もとから折れてんの。
そりゃぁ、走らんわっ。 で、修理代、13万…
うん ってゆーか、普通に走行しててこんな丈夫そうなタービンノズルってものが折れるのかぁ~
ちょっと、怪しいので、ディーラーにもみてもらおう。 するとディーラーの整備士さん
で、なんか、よほどの衝撃がないと、こんなとこ折れないですよ。って。しんじられなーいっ
衝撃って、もしかして、あの1月のスリップ事故
そういえば、修理できましたって納車にきたとき、ビッグモーター整備の濱崎さんからそろそろ、
バッテリー交換したほうがいいのと、「ターボが弱いのでターボタイマー付けたほうがいい」
ってアドバイスあったし、乗った瞬間、すごくおもーく感じたんだよね~
でも、kumiは車とかそんな詳しくないってゆーかぁ、鈍感 おもーく感じたのは。スノータイヤのせい
だと思ってて、3月にノーマルタイヤに変えたけど、タイヤが新しいから、走り悪いんだと思ってた…
半年たった今の今まで、気づかなかったなんて~
もう絶対、ビッグモーターになんか、修理も点検もだすもんかぁ
2回も車検だして、貢献してるのに、何 この点検整備ミス
ターボタイマーつける以前の問題じゃん