





Roxy Music / For Your Pleasure
Do The Strand
Beauty Queen
Strictly Confidential
Editions Of You
In Every Dream Home A Heartache
The Bogus Man
Grey Lagoons
For Your Pleasure
ロキシーミュージックの2nd.は
その時代の影響もあってか
よりグランロック然としたサウンドです
バンドの方向とブライアン・イーノの個性が
ぶつかって幅が広く
前衛的な攻めの姿勢とコンセプトが
ギリギリのラインでせめぎ合っている感じは
聴いていて緊張感が伝わります
この緊張感がこのアルバムの魅力であり
危うさでもあります
この危うさが
結果的にブライアン・イーノの脱退へ
進まざるを得なかったのでしょうか
もっと
ブライアン・イーノが関与したロキシーを
聴きたかったです
▼黒猫音楽資料館 menu




〜駐車中に猫がじっと見ていました〜
