ネットをウロウロしていたら・・・偶然にも画像を見てしまう・・・
懐かしい。それにカッチョええ。ここのところ・・・ってか元々、車よりも単車好き。でもね、このS600って奴は単車だったんだよなぁ・・・
606CCのDOHC。4連キャブでストレートに抜いたエキゾースト。タコは確か・・・9500まであったのかな。そしてその乗り味はチェーン駆動とも相まってまさしく単車のそれ・・・
もの凄く近いロウギアとバックギアを間違えないように入れる。ほ~んと一歩間違えるといきなりバックするから。それにシンクロがないから完全に停まっていないと・・ンガガガガってギア鳴りを起こす。
フロントガラスの中央に通ったステーに付いてるルームミラーをちょいと下げ目にセットして・・・バッビュ~ンって・・・速いんだよ、体感は。ただね、普通の軽自動車にいとも簡単に追い抜かれる。バイパスの立体ではギアを落とさなければ上っていかない。
でもなぁ、700キロくらいの車重をね、39PSっくらいで、ましてチェーンで引っ張って、フル加速の時には全長が縮むように疾走ってゆくのは気持ち良かった。フルオープンにすればさ、風がね、感じられる。メットがいらない分・・・こっちのがよりね。
いまは、単車がいい。でももう少しだけ歳を重ねたら・・・TR-3が欲しくなっかなぁ・・・ちっくいレーサー・・・S600に共通する何か・・・こいつはね、ドアがいい。開けなくてもヒラリってね、裕次郎はでっかいからガゼール。俺はちっくいからこっち・・・かな。
懐かしい。それにカッチョええ。ここのところ・・・ってか元々、車よりも単車好き。でもね、このS600って奴は単車だったんだよなぁ・・・
606CCのDOHC。4連キャブでストレートに抜いたエキゾースト。タコは確か・・・9500まであったのかな。そしてその乗り味はチェーン駆動とも相まってまさしく単車のそれ・・・
もの凄く近いロウギアとバックギアを間違えないように入れる。ほ~んと一歩間違えるといきなりバックするから。それにシンクロがないから完全に停まっていないと・・ンガガガガってギア鳴りを起こす。
フロントガラスの中央に通ったステーに付いてるルームミラーをちょいと下げ目にセットして・・・バッビュ~ンって・・・速いんだよ、体感は。ただね、普通の軽自動車にいとも簡単に追い抜かれる。バイパスの立体ではギアを落とさなければ上っていかない。
でもなぁ、700キロくらいの車重をね、39PSっくらいで、ましてチェーンで引っ張って、フル加速の時には全長が縮むように疾走ってゆくのは気持ち良かった。フルオープンにすればさ、風がね、感じられる。メットがいらない分・・・こっちのがよりね。
いまは、単車がいい。でももう少しだけ歳を重ねたら・・・TR-3が欲しくなっかなぁ・・・ちっくいレーサー・・・S600に共通する何か・・・こいつはね、ドアがいい。開けなくてもヒラリってね、裕次郎はでっかいからガゼール。俺はちっくいからこっち・・・かな。
MG(A)の繊細さとはまた違った野趣溢れる趣きがありますね。
奇遇にもS600は弟が免許を取って一発目の車でした。
「CR-Xを買った」って電話かけてきて乗ってきたらS600だったと言う今風で言うサプライズってヤツですか。
アレも本当に楽しい車でした。
写真の固体程状態は良くありませんでしたが機関は調子がとても良く10年近く(売るまで)ノントラブルだったと記憶しています。
MGの如くに流麗ではなくどこか無骨で、そうですね、田中さんの仰る通りに野手に溢れる・・・かぁ。
ただ弟さんのお話しもスゴイですね、CR-Xが、S600ですか・・・まぁ、あのホンダバラードCR-Xを初めて見た時にはなにがしかのホンダスピリッツを感じはしたのですけれど・・・
ホントのとこ田中さんのブログにつられてむか~しの記憶を手繰ってみました。免許がなかった時期が結構に長かったもんで・・・車は・・・また思い出したら書いてみます。ま~た遊びに来て下さい。