Hobby545KMFを購入し2回目の車検!
新型コロナの関係で出動していないトレーラ…
今回は傷んでいる所は少ないと思いますが~動いていない分、心配ですのでしっかりと整備して貰います(^^)
トレーラのメンテナンスをいつもお願いしている、トレーラ仲間でもあるアースモータリングさんへ久々の牽引走行!!
更に150プラド改造後初!!
どんな感じになるのか~楽しみ…(^^)
久々の連結だけに~子供達も大興奮!!
いい雰囲気ですね~
久々の牽引に興奮気味です(笑)
150プラドは以前は窒素ガス充填していましたが、今は一般的な空気!
雰囲気としては、やはり温度変化は大きくなりました。
タイヤの温度上昇に合せ、ヘッド車もトレーラも圧力上昇していきます!
トレーラはBSデュラキャンパータイヤの為、指定空気圧は冷間時600KPaです。
走ると~結構UPしていきます。
心配になり、後日メーカーへ聞いてみました。
日本で通常走行し空気圧がUPしても、バーストする事はないとの事。ただし上がる事を推測し、冷間時に下げて設定だけはしないで下さいと…。
なるほど~と納得!
話を戻します…。
順調に走行し、いつもメンテナンスお願いしているSHOPへ到着!
アースモータリングでの写真を撮り忘れ…(>_<)
トレーラを整備の為に置いて帰ると、子供達へ伝えると~寂しいやん!可哀そうと言われ…。
整備状況を写真貰いました!
気を遣って牽いている事がわかるそうな…。
今回は4年目なので~スペアタイヤも下ろして、チェックして貰いました。
まだ綺麗な雰囲気です。強度低下は考えとかないといけないでしょうね~
狭い道をフル幅キャンピングトレーラを、夜間牽くときには欲しいな~と思っていたので…
どうかな~イイ感じかな~(^^)
これで、コロナが落ち着いたら~元気に笑顔で思いっきり牽けますね(^▽^)/
早く~どこか行きたい!!
その日が早く来るために、今は我慢…(^^)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます