新型コロナウイルスの影響で外出を控えている期間は、勿論トレーラを牽く事なく…。
2月にタイヤ交換して、自宅敷地内を少し動かす程度でしたが~車両的にも少しは動かさないとと思い…(;^_^A
約7ヶ月振りに連結!
まずは久しぶりの連結なので、始業前点検をしっかりと~約30分くらい掛けて…。
今回はソーラーチャージとの実験で、リチウムイオンサブバッテリーになり、ソーラーと同時に走行充電を入れる事が可能と言う事で~そこを実験です。
このHobbyになり始めて走行充電のスイッチを入れてみました!
実はここは、約10年前にトレーラを所有した際に走行練習に伺った場所です。
近所ですが、世界遺産の宗像!
実はしっかりと歴史に触れた事はなく、子供達を連れ歴史に触れる旅(⌒∇⌒)
すべて参拝を行い、『海の道むなかた』という歴史資料館へ!
たまたまですが、資料館の方からしっかりと説明が聞け楽しい時間を過ごす事が出来ました。
また宗像がナゼ世界遺産なのか?と言う事が今回の訪問で、はじめてわかりました(;^_^A
その後昼食の為、道の駅むなかたへ
お弁当を購入し、トレーラ内で食事と休憩!
3密を避けるツールとして、トレーラを使用!!
こう言う使い方もなかなか良いもんですね(^^)
お昼寝済ませ~今度は宮地嶽神社へ
ここも近所なのですが、なかなかじっくりと来たことがなく…
初めて伺いましたが凄かったです。
今回トレーラを走行させると言うメンテナンスの為に、はじめて近所を散策しました。
こんな近くに世界遺産として素晴らしい場所がある事を知り、良い経験になったと思います。
3密を避ける為、マスクを外す場所はトレーラ内でトイレもトレーラを使用する事で、新型コロナウイルスの感染リスクを可能な限り減らし旅が出来ました。
トレーラを牽いて走るという、世間体は気になりますが…(;^_^A
Caravan後天気が良くなり、発電率が過去最高を記録しました。
ソーラーチャージ約470W!!
早く新型コロナウイルスが落ち着き、もっと自由に普通な生活を行える世の中へ。。。
プラド95 ディーゼルの愛用者です!
2000年購入で現在22万キロです。
バッテリー交換を調べてたらここに行きつきました。
走行距離すごいですね!
我が家もあと9年乗って(娘が9才です)、新しいプラド購入して2台持ち目標です!
コメントありがとうございます。
つたないブログで(;^_^A
2000年に購入されたということは、新車からでしょうね。95プラドはクロカン車感を残した乗用車チック四駆で、飽きることなく私は乗り続けています。現況では大きな故障はないのですが、シリンダーヘッドは1KZの持病で交換時期は必ずと言って良いほど…((+_+))
今の150プラドも良い車で妻が乗っていますが、プラドにはプラドの魅力がありますね(^▽^)
大切に乗られて下さいね!
バッテリーはボッシュもパナソニックもどちらも良いですよ。以前はユアサを付けた事もありましたが…。