会社の規模がある程度大きくなると末端までの情報スピードが重要になる。
近年、各企業とも情報のスピードを重要なファクターとしている。
が、本当に伝えることは情報だけなのかな?
情報の深さ、例えばいま会社が(チームが)危機に直面しているとき、その危機感を共有している人間は何人いるだろうか?
なんとかなるや、誰かがやるや、と思っている人は何人いるんだろう。
本気になる。
言葉でかけば簡単。
ただそれが自分の生活にはねかえることを知らない人が必ずいる。
どうすれば伝わるだろう?
近年、各企業とも情報のスピードを重要なファクターとしている。
が、本当に伝えることは情報だけなのかな?
情報の深さ、例えばいま会社が(チームが)危機に直面しているとき、その危機感を共有している人間は何人いるだろうか?
なんとかなるや、誰かがやるや、と思っている人は何人いるんだろう。
本気になる。
言葉でかけば簡単。
ただそれが自分の生活にはねかえることを知らない人が必ずいる。
どうすれば伝わるだろう?