この週末伝統のF1モナコグランプリが開催される中、
我等の会社のドイツ・フランス・イギリスの従業員を集めてのカート大会が開催されました。
前回の昨年はフランスで行われたのですが、今年はホームグランプリ。
イギリス・ロンドンから南西のSandownサーキット。
1周900メートル。長いストレートとタイトなコーナーでレイアウトされたテクニカルサーキット。
自然勾配もあって非常に面白いのですが、
モータースポーツ発祥の地らしくサーキット舗装が悪すぎ…
ストレートですらハンドルを取られる。手袋しないと危険。
昨年イギリスチームは勝利をおさめたのですが、
足を引っ張った私としては並々ならぬ決意で臨んでまいりました。
事前自主練習を2回やりました。。。
その効果もあって予選2位・総合2位をゲット
2度目のイギリスチーム勝利に貢献しました。
フロントローからのスタート、気持ち良かった。
フルスロットルで1コーナーを抜けられるようになったのが進歩の1つなのですが、
体重移動を利用して曲がっていくため、左の腰がシートに当たりすぎて痛いです。
完全に打ち身。代償も大きい…ほどほどにしなければです。
我等の会社のドイツ・フランス・イギリスの従業員を集めてのカート大会が開催されました。
前回の昨年はフランスで行われたのですが、今年はホームグランプリ。
イギリス・ロンドンから南西のSandownサーキット。
1周900メートル。長いストレートとタイトなコーナーでレイアウトされたテクニカルサーキット。
自然勾配もあって非常に面白いのですが、
モータースポーツ発祥の地らしくサーキット舗装が悪すぎ…
ストレートですらハンドルを取られる。手袋しないと危険。
昨年イギリスチームは勝利をおさめたのですが、
足を引っ張った私としては並々ならぬ決意で臨んでまいりました。
事前自主練習を2回やりました。。。
その効果もあって予選2位・総合2位をゲット
2度目のイギリスチーム勝利に貢献しました。
フロントローからのスタート、気持ち良かった。
フルスロットルで1コーナーを抜けられるようになったのが進歩の1つなのですが、
体重移動を利用して曲がっていくため、左の腰がシートに当たりすぎて痛いです。
完全に打ち身。代償も大きい…ほどほどにしなければです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます