FLAIR CLOSSOVER/Tenere700/XLR250R/TRICITY125の11輪生活と雑感たれ流し。
迂回亭新館



 
というわけで実戦配備なったWR250R。
中古車としての購入時点で、純正ワイズギア製オプションとして、ストロボカラー外装、アルミアンダーガード、アルミフレームガードが装備されていた。あ、あとミシュランのT63ね。

そこへ納車時に追加してもらったのがトップ絵のラフ&ロード製ラリー591キャリア。純正キャリアより積載面が大きくて、同社製のシートバッグを載っけるのにも具合がイイ。

続いてこれ。

XLRからむしり取って移植したハンドルバーパッド。
これは90年代モノだけど、ANSERって今でもあるんだね。ビックリ。(^^;)

そして隠し球がこれ。

なんとヤマハ純正の「クラッチロックレバー」。

同社のAG200っていう羊飼いのオジサン用バイク(失礼!)があったんだけど(豪州では現役?)、それ用のパーツだったらしい。ワイヤー式クラッチのヤマハ車なら、かなりの範囲で流用がききそうな一品。クラッチ握った状態で、このレバーを人差し指で押し下げればあら不思議。手を離してもクラッチがそのまんまホールドされちゃうじゃないのよ奥さん!(爆) ローギアに入れたままで信号待ちができ、発進時には再度クラッチを握ればサクッと解除。ローテクの極みなのに本当に便利なヤツなのだ。

そしてオマケ。

かつてTDM850のために製作した「GENESIS」ステッカー
それを流用して、ヤマハ自ら「オフロードの(YZF-)R1」と豪語するWR250Rのためにオリジナルステッカーをでっち上げてみたのだ。

そんな自分を微笑ましく思っていたら、世の中にはもっともっと「微笑ましい」方もおられたりして。
Yamaha R1 offroad

いやはやなんともであります。(^^;)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



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コメント
 
 
 
Unknown (なおネィ)
2010-02-16 14:42:53
クラッチロックレバーっ!?

そうだよそうだよ。あるべきだよ。
ハンクラ固定はさすがに難しそうだけど?
ローのまま手を離したいケースは多々あるもの。

ふーん…(感心感動)
 
 
 
Unknown (単二)
2010-02-16 18:17:31
>なおネィさん
ぐふふふ。便利だよ~これ。
いっそヤマハのオフ車に乗り換えては?(爆)
 
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