「全国的にはお天気に恵まれたGW」らしいけど、さっぱり冴えないお天気が続く関東南部。まるでわが家のGW事情みたい(涙)。
それはさておき、もろもろの事情に袖を引っ張られながらも、わずかの時間を作ってXLR改のテストランに出撃。ダートまで踏み込む時間的余裕がないので、ちょい荒れた舗装林道を含むショートツーリングだ。
18インチ化と同時にリヤショックを交換、さらにイニシャルも強めにかけてあるので、明確に前下がりの姿勢になったXLR。といっても、今までがショックの抜けと自分の目方でアメリカン風(爆)のディメンションになっていたせいもあって、これが本来の性格に近いんじゃないかとさえ思う。
よっこらしょと舵を切って後輪を軸に大回りに旋回していく今までの感じが消えて、しっかりフロントからコーナーに入っていけるフィーリングは、コーナーでついニンマリしちゃうくらい。調子に乗ってペースを上げると、往年のオフ車ならではのブレーキの甘さで怖い思いをしちゃうほどだ。
後輪の大径化でギア比がロングになったせいもあって、ハードなダートランでの走りは別として、街中などではローギアが低すぎず却って走りやすくもなっている。
道すがらのワインディングで、まだ見事な花を残した桜に遭遇。
これが今年の見納めかな。
帰路につくべく山を下っていくと、桜の写真を撮ってた間に通過していった、最終型に近いVガンマ(丸っこいヤツ)とおぼしきバイクに追いつく。面白いのでピタリ追走(爆)。さすが末期の2ストバイクともなるとオイル吐出も少ないみたいで、快適に張り付いて走れるなぁ(w
時間がおしてきたので、秦野からは無謀にも東名にて帰投。
ブロックタイヤの上にリムが歪んでいるだけに、100ポポロン以上ではかなりの振動に見舞われることが判明した。いーのだオフ車なんだから。
さて、コイツとじっくりダートに出掛けるためにも、仕事仕事だ。(T-T)o"
| Trackback ( 0 )
|
>面白いのでピタリ追走
いやなオフ車だな~。笑
今年も一緒に山に行きたいですね~。
元々の操縦性は分かりませんが、インプレはこのように
書ければいいなぁ~、と思いながら読ませて頂きました。
私のは、どうも冗長になって、読みづらいんですよねー。
自分で言うのもなんですが・・・(^^;
あ~、ますますオフ車がほしくなってきました。
もう、こうなったら増車しかないかなー・・・。
置くところがないですが・・・。
尻上がりになった分、シートが前下がりになっちゃったので、アンコ盛りたくなっちゃった(^^;)
山、行きたいよね~。頑張って時間作るね。
>あきさん
そーですその通り>ヤビツ
インプレはボクも大の苦手なんですよ。
そもそもライディングがヘタっぴな上にマシンのことはよく分からんもので(^^;)
増車ですかーそうですか。オフ車と250ニンジャですかー。よかったよかったー(笑)
そうですか~?うーん。私は単二さんの記事は
好きですけどねー。
あと、増車はですね。するとしたら、オフ車のみですね。
250ニンジャを買うときは、ZR-7Sを手放すときです、多分・・・。
オンロード、オフロード、トライアル、各1台がいいところだと
思います。
ZR-7Sはますます愛着が湧いてきてるし、このままだと250ニンジャを
買うのはいつの日になることやら・・・。
スクールとかトレツーとか、ZR-7と過ごす時間が増えるほど、愛着も増しますよね。
この際、クルマをiにしちゃえば2台増車OKっすよ!(笑)