ブログ友達のシロさんが現在納車待ち中のゴルフGTiがマイナーチェンジ。
外車はモデルチェンジのタイムラグが大きいし、日本への導入時期が読みにくいから大変だなぁ……と思っていたら、なんとわがR2もモデルチェンジなんだと。(^^;)
ネガをつぶす方向の変更が中心みたいだけど、うーん……これってどうなんだろ。
なんというか、今までやんちゃしてた学生が就職活動でスーツ着てみました、みたいな感じもするんだけど。
特にサイドウインドウグラフィックの変更は、ちょっとフォーマルに過ぎる気がするなぁ。顔は今までのが好きな人には物足りないと思うけど、実はクルマの全体的な印象に影響が大きいのは、このサイドウインドウグラフィックの方だと思うんだよね。
どうなる?>R2リクルート仕様(爆)
| Trackback ( 0 )
|
あらら。つまんないかも。
ジャケットをスーツに着替えるならいいんだけど、これだとある意味アロハをスーツに着替えちゃった(でも履き物はサンダルのまま)みたいな違和感があるんだよなぁ。
クルマのマイナーチェンジって、あんまり成功例がないよね。装備とか性能は別にしてデザイン的にはさ。
やっぱデザインって最初のパッションがすべてだから、後から筆入れてもそうそう良くはならないんだよな。
と言いつつウチのR2の顔も、あるいみ後から入れた筆だけど(苦笑)
「お洒落」かもしれないけれど、僕は前の方が好きです。
かなり前ですが、三菱のディンゴも、
マイナーチェンジで印象を思いっきり薄めちゃいましたよね。
最初のインパクトが強いと、下手なMCできないですよね(¨;)
ディンゴと比較されるのは正直フクザツですが(苦笑)、確かにその通りですよね。
よしあしは別にして、批判を覚悟で出したハズのデザインなら、そう簡単に節を曲げてはイカンです。
とは言っても商売だから、現場の突き上げに耐えられなかったんだろうなぁ。。。
僕も初代の顔についてディーラーさんに文句を言ったクチなので心が痛みます(^^;)
↑
こういう要素がなくなるのは寂しいですね。
賛否議論、飲みにいく、議論白熱
の流れがなくなってしまいますしね。
>賛否議論、飲みにいく、議論白熱
いや~これいい流れですよね。悪魔の三段論法(論法じゃねぇよ>俺)
まぁ飲んだくれにとっては、話のタネはなんであれ、飲みに行く口実になりさえすればよいわけなんですが(爆)
R2がどうのと言ってる間に、スバル株がトヨタに買われ、むしろそっちの方が大ごとになってしまいました。
トヨタ車みたいに(つまらなく)なるのだけは勘弁してくれ~と祈るような気持ちであります。(T-T)