FLAIR CLOSSOVER/Tenere700/XLR250R/TRICITY125の11輪生活と雑感たれ流し。
迂回亭新館




ブログ友達のシロさんが現在納車待ち中のゴルフGTiがマイナーチェンジ
外車はモデルチェンジのタイムラグが大きいし、日本への導入時期が読みにくいから大変だなぁ……と思っていたら、なんとわがR2もモデルチェンジなんだと。(^^;)

ネガをつぶす方向の変更が中心みたいだけど、うーん……これってどうなんだろ。
なんというか、今までやんちゃしてた学生が就職活動でスーツ着てみました、みたいな感じもするんだけど。

特にサイドウインドウグラフィックの変更は、ちょっとフォーマルに過ぎる気がするなぁ。顔は今までのが好きな人には物足りないと思うけど、実はクルマの全体的な印象に影響が大きいのは、このサイドウインドウグラフィックの方だと思うんだよね。

どうなる?>R2リクルート仕様(爆)

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 死屍累々 雲発生装置(... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (くに)
2005-10-02 23:30:32
なんだかR2は普通な感じになっちゃったね。

あらら。つまんないかも。
 
 
 
なんというか (単二)
2005-10-03 10:51:55
最初からそういうふうに作ったクルマならいいんだけどねぇ。



ジャケットをスーツに着替えるならいいんだけど、これだとある意味アロハをスーツに着替えちゃった(でも履き物はサンダルのまま)みたいな違和感があるんだよなぁ。



クルマのマイナーチェンジって、あんまり成功例がないよね。装備とか性能は別にしてデザイン的にはさ。



やっぱデザインって最初のパッションがすべてだから、後から筆入れてもそうそう良くはならないんだよな。

と言いつつウチのR2の顔も、あるいみ後から入れた筆だけど(苦笑)
 
 
 
TB、ありがとうございます (シロ)
2005-10-04 16:56:42
R2、なんだか普通になっちゃいましたねぇ(^◇^;)

「お洒落」かもしれないけれど、僕は前の方が好きです。

かなり前ですが、三菱のディンゴも、

マイナーチェンジで印象を思いっきり薄めちゃいましたよね。

最初のインパクトが強いと、下手なMCできないですよね(¨;)
 
 
 
ですねぇ (単二)
2005-10-06 09:48:55
やぁやぁシロさん、こんにちは。(^^)

ディンゴと比較されるのは正直フクザツですが(苦笑)、確かにその通りですよね。

よしあしは別にして、批判を覚悟で出したハズのデザインなら、そう簡単に節を曲げてはイカンです。

とは言っても商売だから、現場の突き上げに耐えられなかったんだろうなぁ。。。

僕も初代の顔についてディーラーさんに文句を言ったクチなので心が痛みます(^^;)
 
 
 
うーん。 (はっしぃ)
2005-10-06 21:08:03
「今までのR2は特徴のあるフロントグリルが賛否両論あったが」



こういう要素がなくなるのは寂しいですね。

賛否議論、飲みにいく、議論白熱

の流れがなくなってしまいますしね。

 
 
 
三段論法? (単二)
2005-10-09 21:37:53
はっしぃさん、いらっしゃ~い(^^)



>賛否議論、飲みにいく、議論白熱



いや~これいい流れですよね。悪魔の三段論法(論法じゃねぇよ>俺)

まぁ飲んだくれにとっては、話のタネはなんであれ、飲みに行く口実になりさえすればよいわけなんですが(爆)



R2がどうのと言ってる間に、スバル株がトヨタに買われ、むしろそっちの方が大ごとになってしまいました。

トヨタ車みたいに(つまらなく)なるのだけは勘弁してくれ~と祈るような気持ちであります。(T-T)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。