というわけで、昨日のリベンジで半日ツーへGO!
投薬の甲斐あって、今日の鼻具合はだいぶイイ感じ。
これなら昼まではななんとか……(希望)。
6時に目覚めてJARTICのサイトを見ると、なぜかアクアラインの上り線(西行き)が通行止めになっている。
「???」と思いつつ、まぁこっちは逆方向だからイイやと6時半過ぎに出撃。
海底トンネルのことだけに、対向車線で何があったかはサッパリ分からず、そのままアクア連絡道、館山道とつないで木更津南ICへ。R16へと進む。
今までバイクで行ったことのなかった富津岬が今日の目的地だ。
どこぞの記事で見かけた「貝柱丼」てのを食べたかったんだよね。
到着は7時半。
目的のお店は10時開店(爆)。
というわけで、久しぶりにのんびり写真散歩など。
このところ、仕事以外で持って出るカメラは、EOS Kiss Digital(初号機)。
起動に何秒もまたされたり、撮影画像を再生するにもこれまた1枚ごとに数秒かかるという、ほんの4年半ほど前のカメラなのに、今となってはレトロな気分にさえなってくる初期のデジタル一眼だ。
画素数なんてイマドキの最新ケータイに毛の生えたようなレベルだし、気分があくせくしないのが何より。(^^)
TOP絵は富津岬の突端にある(ある意味千葉らしい)アートな展望台。
富津岬は東京湾口に蓋をするかのように突き出した岬で、遠浅の沖合には、第一、第二海堡(第三海堡は撤去)、さらには横須賀沖の猿島という旧日本軍の要塞島が望める。この富津岬自体も軍の施設だったっぽく(未確認)、春の香に満ちた富津公園にも、そこここにその跡を偲ぶことができるのだった。
まぁそんな按配で、ホントに久々によだれ垂らしちゃいそうなくらい「ぼーっ」と過ごしている間に、土地柄欠かせない珍走団の皆さんがおいでになったり、なんだかんだとありながら時は過ぎ、お店の開店時間に。
はい、一番乗りです(恥)。
お目当ての貝柱丼は思ったより小振りなお鉢ながら、
ホントにおいしゅうございました。(-人-)
(後方に見えるのは「なめさんが」というお料理。これまた美味であります)
てなわけでノルマ達成(笑)。仕事はまだまだたーんまり残っているので、速攻帰路につきます。
が、インター手前の表示板には「袖ヶ浦IC~川崎浮島JCT間通行止め」の表示。
一体何がどうなってるのか分からないまま、木更津JCTをやり過ごして東関道をひた走る。湾岸経由で予定通り正午過ぎに帰宅。
帰ってきてから知ったけど、大変だったのね>アクアライン
R32GT-Rに乗ったバカチンがやらかしたクラッシュらしい。
当人たちの始末は自業自得ながら、ぶつけられた方も、こうして迂回を強いられた大勢の人たちもいい迷惑だよねぇ。
通行止めは2時間少々と報じられているところを見ると、帰路の通行止めは、多分現場検証か何かの都合だったのかも。
……あ。すっかり忘れてた。今日の本題。
完成なった新ブレーキシステムは、カ・ン・ペ・キ。
カミさんなんぞは
「これじゃニーグリップの筋トレにならない~♪」
などと言い出す始末。
これはもちろんブレーキが効かなくなったからじゃなくて、唐突感がなく、しかも乗ってる側が予感するとおりに停まることができるようになったから。
いやもう最高ッス。
全然関係ないけど、この写真の背景右端にちょんもり見えてるのは、フェラーリ・テスタロッサでありました。
乗り手とマナーがなんだったので詳細写真はナシ(苦笑)。
さぁまた仕事だ仕事ー!(T-T)ノ
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「あぁ~、これネ」 という感じにイヤというほど見た展望台。
郷愁をそそられてしまうなぁ……
…私、今の富津市で育ったから。 この辺は、準お庭…くらいの所。
けど、ただの富津(? 私にとって)が、バイクと一緒だと、なんか、いいところに見えてしまうではないですか!
いや、写した人の腕が良いのかな。
春は貝。
美味しそうだぁ(^^)
m(__)m
富津岬は始めて房総に行った時(夏)に
立ち寄りました。そしたら周囲が海水浴場なもので
えらく場違いな思いをしましたねぇ~。
展望台は一時さびだらけで使用禁止になったらしい
のですが、補修して甦ったらしいですね。
本題のブレーキは思い通りの効果がでてよかった
ですね。これで花粉が治まればついに本格的な
バイクの季節になりますね~。
うわーホントだねー(棒読み)(・o・)
高尾山ておいしいのかなぁ。