FLAIR CLOSSOVER/Tenere700/XLR250R/TRICITY125の11輪生活と雑感たれ流し。
迂回亭新館



 
気がつけば、もう一か月以上XLRに火を入れてなかった。
というわけでXLRでちょいと用足しに出かける。

まぁキック始動なので、バッテリーの心配はそれほどしてないんだけどね。

久々に乗るけど、リヤサスのへたりを除いて、走りの方は文句なしの状態だ。
ガソリンタンクを軽く叩くと腹ぺこサインが。よって給油に向かう。

XLRがウチに来たのが、オド4200kmほどのとき。
現在ようやく4710kmを指している。1年半で500km……。


入院等々が長かったとは言え、スマン。

で、燃費を計算してみたところ……なんと約21km/l!!
手に入れてからの最低記録を更新!(~▽~;)!!

キャブも何も正常になってるはずなのに……。
改めて考えてみると、やっぱり原因は自分のような気がしてきた。
とにかく常時全開。発進時は常にレッドゾーンぎりぎりまで回してるし(爆)
おかげでクランクケースに当たってる足が熱い熱い。

昔は走り出すと速攻でトップギアに入れちゃって、疑似オートマ走行してたもんなぁ。(^^;)

ちょっと頭を切り換えて少し穏やかに走ってみよう。そうしよう。うん。

コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )



« え? えええ... 戦国軽市場(... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (くに)
2006-06-30 22:36:03
まわせ~まわせ~!

ウチのCSもディグリーも燃費よくない。

回さなければもうちっといいはずなんだけどね~。

元気よくはしるべい~!
 
 
 
せっかく…… (単二)
2006-07-01 09:06:00
心を入れ替えて穏やかな人になろうとしたら、くにさんに煽られたよ・・・(笑)



それはともかく、昔XLRに乗ってた頃より、乗員の体重も15kg(!)増えてることに、今気づきました(爆)



えーい、もうこうなったら回すしかねーよ!(自暴自棄)
 
 
 
自分の場合 (KAZ)
2006-07-02 11:30:28
 単車も複数台有るとなかなか距離も伸びませんね。

しかも調子も出なくて...

自分も時には回してます。笑

でも基本的にはエコ人間のつもりですから(^_^)燃費は良い方になるように走ってますよ。笑



ガソリンも高いしねー

しかしラビット乗る頻度が多い昨今です。
 
 
 
glupka (glupka)
2006-07-13 20:15:23
hello, my name is Yuri Alexeev

i\'m from russia. i have xlr250rf 1985

anybody can tell me some info about this bike.

i would like to know front fork oil capacity

thanks

ps: photos are very good :)
 
 
 
fork oil capacity (Blog Owner)
2006-07-13 23:15:25
to Yuri



fork oil capacity of this Bike:375±2.5cc



P.S.Thank you for praising my photograph.
 
 
 
Unknown (くに)
2006-07-13 23:46:16
ううむ。ロシアの方がここにたどり着くって

なんかすごいですね♪

それにしてもロシアでも走ってるのね。XLRって。
 
 
 
glupka (glupka)
2006-07-17 12:26:21
thank you, linkerbell :)
 
 
 
glupka (glupka)
2008-08-22 15:32:41
hello again
need help. insulator between cylinder head and carbureter was broken. can't glue it well. there is air leak. so...
tell me please original part number. or maybe you know www_link to electronic parts catalogue for xlr250r
 
 
 
Parts Number (単二)
2008-08-23 08:05:18
to Yuri

I haven't seen you for a long time.

The Number of Carbrator Insulator is
16211-KR6-000

and O-ring for Insulator is
91302-KR0-000
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。