FLAIR CLOSSOVER/Tenere700/XLR250R/TRICITY125の11輪生活と雑感たれ流し。
迂回亭新館



海外からのスパイショット記事が入電。

ドゥカティの「メガモンスター・パフォーマンスクルーザー」ではないかと報じられているけど、エキパイの取り回しなんかはなんだかハーレー/ビューエルライクだね。排気量は1.5~2リッターくらいになるのかなぁ。

「メガ」と呼ぶべきパフォーマンスクルーザーと言えば、トライアンフのロケットIIIが思い浮かぶけど、先日の記事で書いた通り、トライアンフも2リッター級の新エンジンを用意している気配(情報ではクルーザーじゃなかったけど)。今後このクラスが活気を帯びていくことになるのか? 秋の各種ショーに要注目だ。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 昭和は遠くな... ズレてる。 »
 
コメント
 
 
 
乗ってみたいけど (くま)
2010-07-03 08:23:45
そんなばかでかいエンジンに跨れば、そりゃ熱いだろうな~
 
 
 
温故知新? (HIRO)
2010-07-03 15:49:40
こんにちは。
メガモンスター…最初期の空冷でも熱いのに(笑)
DUCATIのパフォーマンスクルーザーと言えば、元祖は、Apollo(空冷V4 1.2L)ですね。
http://www.totalmotorcycle.com/photos/prototype-spy-concept/Ducati-1964-Apollov4.htm
現存する唯一の個体は、湯布院にあります。

SBKの1198Rが、思い通りにパフォーマンスを発揮出来ていないから?、Lから(少し後ろに振ったV型に変える新しいエンジンのプランがあるとか無いとか...
 
 
 
Unknown (POP)
2010-07-03 18:38:04
こんばんはっ!!目がモンスターもとえ、
メガモンスターも、いいですね。
モトモリーニみたいに、荒々しいくて、
10人中8人がウイリーして後頭部が
割れてしまうのが欲しいです。(^-^;
 
 
 
>くまさん (単二)
2010-07-04 23:13:44
不能になっちゃったりしてね~(←何がだ)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。