海外からのスパイショット記事が入電。
ドゥカティの「メガモンスター・パフォーマンスクルーザー」ではないかと報じられているけど、エキパイの取り回しなんかはなんだかハーレー/ビューエルライクだね。排気量は1.5~2リッターくらいになるのかなぁ。
「メガ」と呼ぶべきパフォーマンスクルーザーと言えば、トライアンフのロケットIIIが思い浮かぶけど、先日の記事で書いた通り、トライアンフも2リッター級の新エンジンを用意している気配(情報ではクルーザーじゃなかったけど)。今後このクラスが活気を帯びていくことになるのか? 秋の各種ショーに要注目だ。
| Trackback ( 0 )
|
メガモンスター…最初期の空冷でも熱いのに(笑)
DUCATIのパフォーマンスクルーザーと言えば、元祖は、Apollo(空冷V4 1.2L)ですね。
http://www.totalmotorcycle.com/photos/prototype-spy-concept/Ducati-1964-Apollov4.htm
現存する唯一の個体は、湯布院にあります。
SBKの1198Rが、思い通りにパフォーマンスを発揮出来ていないから?、Lから(少し後ろに振ったV型に変える新しいエンジンのプランがあるとか無いとか...
メガモンスターも、いいですね。
モトモリーニみたいに、荒々しいくて、
10人中8人がウイリーして後頭部が
割れてしまうのが欲しいです。(^-^;