……なんて言葉は無いわけですが。
ええ。今作りました。(^^;)
明日から、また出張の日々が始まる。
となると、またもやバイクたちが放置プレイに突入ってことになる。
なので寝ぼけアタマで考えた。
各車の現状。
TDM850>機関快調。でも車検が迫ってきた。作業メニューと入庫日を決めなくちゃ。
スカラベ>始動性が徐々に悪化中(ただしバッテリー弱りにあらず)。以前は冷間時には一発始動で熱間時になかなか始動しないという謎の症状だったが、今では冷熱いずれも始動に手こずる。イリジウムとの相性が問題なのかなぁ。
XLR250RF>先日久々にエンジン始動。チョークワイヤーがいよいよのびきってしまい、素手でキャブ本体のアームを押し込みながらでないとと始動できなくなってしまった。新品はもう出ないので中古ケーブルを入手済み。使い物になるかは分からないけど要交換。オイルも近日交換予定。
GPZ250R>今朝ほど約1カ月ぶりに始動……と思ったらバッテリー死亡。だましだまし使ってきたけど、さすがに1カ月持たないのはどうかってことで廃棄決定し、新品交換。もうちょい涼しくなってきたらオイル・プラグも交換して、ちょっとは走らせてやらなくちゃ。
そんなわけで、今朝はGPZのバッテリーを交換した。
装着されていたのは古河のFB9L-A2だったけど、準備よく買っておいたACDelcoの互換品、DB9L-A2に換装。
通販購入のせいか、バッテリーの下端角がほんのちょっとだけ変形気味(^^;)
まぁケースは大丈夫そうなので、そのまま装着した。バッチリ始動。
外したバッテリーの処分、どこにお願いしよう。
市は原則的には受け入れてくれないみたいだし。
通販で買うと、こういうところが悩ましいっすね。
それにしても蒸し暑い。
もうちょっと涼しくなると、整備も走りも俄然やる気が出るんだけどなぁ(弱)
さーて、仕事だ仕事。(((((T-T)
| Trackback ( 0 )
|
R2に積んで、スバルに泣きつくのが一番早いかも??
(一応、バッテリーはメーカーの回収義務がある見たいです)