↑ つち のこロコ。。。 ^m^
今日は、路上教習から一旦離れて所内で方向変換と縦列駐車の練習。
少し前の授業の時の教官に、この授業は2限連続で受講していた方がいいよ…と
教えてもらっていたので、本日は2限連続で受講。
路上に出るのではないので、緊張感もなく授業を受けていました。
まずは、方向変換。
言われている事は、頭ではわかるのだけど…操作が難しい。
バックして車を入れるのだが(車庫などに入れるイメージ)、
バックするまでに車体を斜めに持っていく、その車の角度が難しい。
なんとなく出来たとしても、ポールギリギリだったり…。(壁スレスレというイメージ)
何度も何度も繰り返し練習。
これを50分の授業でマスターしないといけないのだが、
はっきり言って、完全にマスターできていない。…かろうじて出来たくらい
そして、縦列駐車。
次の教官に『方向変換できたよね?』と言われ、「いや、あんまり…」という私の答えはムシして
『これは、方向変換よりもさらに難しい操作です』と言われる。(←マニュアル通りか?!)
イメージとしては、道端に止まっている車と車の間に自分の車を入れて駐車する。
人の運転の車に乗っていると、一見、簡単そうに見えていたのだけど
いざ、自分が操作するとなると
バックしながらなので、ハンドル操作が頭の中で混乱しまくり。
何度も、ハンドルの回す方向を注意される
この授業は、ほとんどマスターできずに終了。。。
言い訳だと思われるだろうけど…
この縦列駐車の時の教官(かなり年配のオヤジ)…ちょっと教え方が、ぶっきらぼうで不親切
文句を言いたいぐらいの気分だった 小心者だから言えないけど…
もっと丁寧に教えてくれる教官が良かった‥‥あ~最悪
この練習は、それぞれこの1限だけで終わり。あとは、卒業検定で試されるのみ。
どう考えても、絶対無理やろ~~~
今日は、路上教習から一旦離れて所内で方向変換と縦列駐車の練習。
少し前の授業の時の教官に、この授業は2限連続で受講していた方がいいよ…と
教えてもらっていたので、本日は2限連続で受講。
路上に出るのではないので、緊張感もなく授業を受けていました。
まずは、方向変換。
言われている事は、頭ではわかるのだけど…操作が難しい。
バックして車を入れるのだが(車庫などに入れるイメージ)、
バックするまでに車体を斜めに持っていく、その車の角度が難しい。
なんとなく出来たとしても、ポールギリギリだったり…。(壁スレスレというイメージ)
何度も何度も繰り返し練習。
これを50分の授業でマスターしないといけないのだが、
はっきり言って、完全にマスターできていない。…かろうじて出来たくらい
そして、縦列駐車。
次の教官に『方向変換できたよね?』と言われ、「いや、あんまり…」という私の答えはムシして
『これは、方向変換よりもさらに難しい操作です』と言われる。(←マニュアル通りか?!)
イメージとしては、道端に止まっている車と車の間に自分の車を入れて駐車する。
人の運転の車に乗っていると、一見、簡単そうに見えていたのだけど
いざ、自分が操作するとなると
バックしながらなので、ハンドル操作が頭の中で混乱しまくり。
何度も、ハンドルの回す方向を注意される
この授業は、ほとんどマスターできずに終了。。。
言い訳だと思われるだろうけど…
この縦列駐車の時の教官(かなり年配のオヤジ)…ちょっと教え方が、ぶっきらぼうで不親切
文句を言いたいぐらいの気分だった 小心者だから言えないけど…
もっと丁寧に教えてくれる教官が良かった‥‥あ~最悪
この練習は、それぞれこの1限だけで終わり。あとは、卒業検定で試されるのみ。
どう考えても、絶対無理やろ~~~