久しぶりに、PCのサポート3カ所に電話させてもらって
最後のところでやっと解決できました。
大して難しい設定するわけでもありませんでした。
十分確認せず、何かをクリックした私が悪いのですが、
電話の内容を振り返ってみると、まずフリーダイヤルのサポート対応は
有料のところへ誘導するような対応だった。
有料のサポートは、ササット「コントロールパネル」から
ソフトを見て、「おかしなソフトはインストールされていません。」
だけど、それ以上のことは分らないので、
「セキュリティ会社の方へお電話を。」と言った対応の仕方でした。
有料の申し込みは月額960円。
私の場合、3月までは金額は発生しないと言われましたが、
問題が起きなくても期間が過ぎたら毎月960円発生するのです。
もう少しプロの対応は出来ないのかと思いました。
私なら対応できないのは何としても悔しいから
「後でお電話します」くらい言って調べまくるだろう。
パソコンも多様化してきて対応が大変なのは解るけど、
プロでそれでお給料をもらう身なら、
日々勉強するべきでは?と思うけど間違っているでしょうか?
アンサーは、チョットパソコンをやった人なら解る
「履歴の削除」で問題は解決しただけに・・・。
次々たらい回しされる方の身になったらそう思います。
最後のマカフィは、有料電話だからかけるのはイヤだなと思ったけど、
いったん電話を切って相手から電話してきました。
誠意のある対応だと思います。
セキュリティの問題やから、セキュリティ会社に任せたらええやん
という考えが頭にあるのでは?と思います。
では、どんな問題なら対応してもらえるの?と
いうことになりますよね。
無料期間が過ぎたら有料サポートは解約します。