今回は、仕事に、家庭に、子育てに、趣味に。輝く世代女性を応援する、というコンセプトの
pour moi(プモア)というブランドのミルキーローションを紹介します
ミルキーローションという名前がついているだけあって、
手元にだしてみると、乳白色で
少々こっくりしたテクスチャの化粧水
使用量の目安は500円玉大とかいてあったのですが、
私はそれよりも少し少なめに手に取って、顔全体に伸ばし、
その後で、口元や目元などの気になる箇所に
重ね付けをしています
こうすることでより肌になじんでいることがわかります
少々こっくりしたテクスチャの化粧水ではありますが、
肌なじみがよく、伸ばしやすく、すーっと入っていく感じです
それもそのはず、ナノ(微粒子)テクノロジーで、保湿成分を極限まで細かくしているので、
手でなじませているうちに角質層にまで吸い込まれるように浸透するんだそう
すごい技術ですっ
また、特殊発酵技術で、うるおい成分を保つことに成功したため、
肌にスーッと吸い込まれたあとでももっちりとした感触が残るんだそうです
確かに、つけた後は乳液がいらないかもというくらい
モチモチ感が残っているので、ずっと触っていたいような気になりますっ
お酒の会社である日本盛株式会社の化粧品ということで、
酵母エキスと乳酸桿菌培養液(保湿成分)のW美活エキス配合していることも
見逃せないポイントですっ
pour moi(プモア)ブランドサイトをみると、効果的な使い方は以下の通り
本当はこのくらい丁寧にやると効果があるんでしょうね・・・
ただ、私のようにさささとつけても、肌のモチモチ感は自慢できます