大野さんで「死神くん」のドラマをすると決まったとき
たくさんあるコミック「死神くん」の話からどの話を選ぶかを
どんな風にして決めたのかな?って、この3ヶ月の間に何度か思いました。
コミックの最終回は「死神失格」と言う話で終わっています。
各国の首相に平和を訴えるために来日した難病であと寿命が2年の少女を
殺し屋がビルの屋上からライフルで狙っている。
殺し屋を助ける悪魔。
阻止しようとする死神くん。
銃が死神くんに向けられ、死神くんをかばって銃に撃たれるカラス。
監死官がいなくなったので、強引に殺し屋から魂を抜く死神くん。
殺し屋の魂が悪魔に少女を殺すように命じる。
死神くんは殺し屋の魂と体をつなぐ糸をハサミで切り離し、殺し屋は死んでしまう。
悪魔は死んだヤツと契約できないからと、少女の命は助かる。
その後、死神くんは殺し屋の魂を取り上げたことで裁判にかけられるが
主任が、死神くんは死神に向いていないが,今まで彼のやったことはすべて正しい、
死神くんのミスはすべて人間のためのもので、自分個人のミスでない
死神くんこそが一番人間を理解している死神だと弁護したので、
死神くんは助かり、カラスもケガしただけで生きている。
そして2人コンビで仕事に行くという終わり方をしています。
「死神失格」の話を最終話に書き換えるとき、
どうしても終わり方はあんな風に終わりたかったのだと思います。
もし、死神くんが助かる終わり方だったら、
私を含める視聴者が、続編や映画化を期待してしまうから。
歌おにが終わったとき、続編があるかも?って、思った人は私だけではなかったと思います。
だから途中から死神くんたちの命のロウソクなんかも出てきたのですね。
死神くんは消滅したから、もう続編は絶対ありません!これだけは言いたかったのだと思う。
大野さんは今まで他の連ドラに出演している時に
「魔王」の時は役があんな役だったから辛そうだったし、夏に衣装がずっとスーツなのも
何度も暑いって言ってましたよね。
でも、私を含めて「魔王」で大野さんのファンになり、嵐ファンになった人は多いのではないでしょうか?
「歌おに」のときは、着ぐるみはけっこう気に入っているのもあったみたいだけど、
ずっと1日窓のないスタジオで着ぐるみを着たままでいると、Mステに出演した時に言ってましたね。
「歌おに」で嬉しかったのは、何と言っても主題歌が大野さんのソロだったことです。
もちろん、今でも嵐の曲で一番好きなのは「truth」で、
大野さんが主役のドラマが始まる時はいつも主題歌は楽しみです。
でもたぶん、嵐のコンサートに行ったりDVDを見たりしたことのない人は
歌おにが始まるまで、大野さんがソロで歌っているのを聞いたことがないと思うし
嵐が音楽番組で歌っていても、誰が上手いのかわからないと思います。
(実際、私も嵐ファンになるまで、大野さんの歌の上手さに気づいていませんでした。)
「怪物くん」は始まるまで心配だったけど、
怪物くんの大野さんは可愛かったし、本編が終わったあとSPも映画もあったし、
主題歌の「Monster」はカッコイイし、大野さんが歌った挿入歌までCD化されたし
すごく嬉しかったです。大野さんも「怪物くん」が気に入っていたみたいですし。
ドラマ中もバク転を見せてくれたり、殺陣もかっこよかったです。
たぶん、大野さんの代表作に「怪物くん」と思い浮かべる人は多いのでしょうね。
「鍵部屋」は特殊な長セリフが多いって、何度も大野さんが言ってましたね。
セリフを覚えると言うことをしたことはないですが、
私なんかホントに覚えが悪いし、すぐに忘れるので、尊敬しています。
独特のスタイルの榎本さん。クールでかっこよかったです。
今年の始めにSPがあって、貴志先生が新作を書いてくれたら
また、あるかも?と淡い期待をしています。
「死神くん」は大野さんのセリフも鍵部屋に比べたら多くないし
帽子をかぶるので髪にセットに時間がかからないし
人間の役じゃないけど特殊メイクもしないし
撮影もスムーズに進んでいたみたいだし、
同じクールにドラマの仕事のメンバーがいることも嬉しそうでした。
ずっと楽しくお仕事できたみたいなので、よかったんですよね。
ずっと「死神くん」でアドリブはなかったけど、最終回はアドリブがあるってラジオで言ってましたよね?
それは、人間に生まれ変わった死神くんの最後のセリフかな?
「死神くん、人間に生まれ変わったんだ!」と感動してウルっときそうな涙が思わず引っ込みました!
死神くんは海岸で釣りする人を羨ましそうに見ていましたよね。
「バレタ」なんて、大野さんファンと釣りする人以外は意味がわからないですよ~(笑)。
最後は、人間になった監死官が恋しちゃうくらい格好良く登場してほしかったですね…
ラフな帽子にシャツ姿で釣りしているところ、可愛かったけどね。
魚がかかってよかったですね♪(マグロはいないよね…)
たくさんあるコミック「死神くん」の話からどの話を選ぶかを
どんな風にして決めたのかな?って、この3ヶ月の間に何度か思いました。
コミックの最終回は「死神失格」と言う話で終わっています。
各国の首相に平和を訴えるために来日した難病であと寿命が2年の少女を
殺し屋がビルの屋上からライフルで狙っている。
殺し屋を助ける悪魔。
阻止しようとする死神くん。
銃が死神くんに向けられ、死神くんをかばって銃に撃たれるカラス。
監死官がいなくなったので、強引に殺し屋から魂を抜く死神くん。
殺し屋の魂が悪魔に少女を殺すように命じる。
死神くんは殺し屋の魂と体をつなぐ糸をハサミで切り離し、殺し屋は死んでしまう。
悪魔は死んだヤツと契約できないからと、少女の命は助かる。
その後、死神くんは殺し屋の魂を取り上げたことで裁判にかけられるが
主任が、死神くんは死神に向いていないが,今まで彼のやったことはすべて正しい、
死神くんのミスはすべて人間のためのもので、自分個人のミスでない
死神くんこそが一番人間を理解している死神だと弁護したので、
死神くんは助かり、カラスもケガしただけで生きている。
そして2人コンビで仕事に行くという終わり方をしています。
「死神失格」の話を最終話に書き換えるとき、
どうしても終わり方はあんな風に終わりたかったのだと思います。
もし、死神くんが助かる終わり方だったら、
私を含める視聴者が、続編や映画化を期待してしまうから。
歌おにが終わったとき、続編があるかも?って、思った人は私だけではなかったと思います。
だから途中から死神くんたちの命のロウソクなんかも出てきたのですね。
死神くんは消滅したから、もう続編は絶対ありません!これだけは言いたかったのだと思う。
大野さんは今まで他の連ドラに出演している時に
「魔王」の時は役があんな役だったから辛そうだったし、夏に衣装がずっとスーツなのも
何度も暑いって言ってましたよね。
でも、私を含めて「魔王」で大野さんのファンになり、嵐ファンになった人は多いのではないでしょうか?
「歌おに」のときは、着ぐるみはけっこう気に入っているのもあったみたいだけど、
ずっと1日窓のないスタジオで着ぐるみを着たままでいると、Mステに出演した時に言ってましたね。
「歌おに」で嬉しかったのは、何と言っても主題歌が大野さんのソロだったことです。
もちろん、今でも嵐の曲で一番好きなのは「truth」で、
大野さんが主役のドラマが始まる時はいつも主題歌は楽しみです。
でもたぶん、嵐のコンサートに行ったりDVDを見たりしたことのない人は
歌おにが始まるまで、大野さんがソロで歌っているのを聞いたことがないと思うし
嵐が音楽番組で歌っていても、誰が上手いのかわからないと思います。
(実際、私も嵐ファンになるまで、大野さんの歌の上手さに気づいていませんでした。)
「怪物くん」は始まるまで心配だったけど、
怪物くんの大野さんは可愛かったし、本編が終わったあとSPも映画もあったし、
主題歌の「Monster」はカッコイイし、大野さんが歌った挿入歌までCD化されたし
すごく嬉しかったです。大野さんも「怪物くん」が気に入っていたみたいですし。
ドラマ中もバク転を見せてくれたり、殺陣もかっこよかったです。
たぶん、大野さんの代表作に「怪物くん」と思い浮かべる人は多いのでしょうね。
「鍵部屋」は特殊な長セリフが多いって、何度も大野さんが言ってましたね。
セリフを覚えると言うことをしたことはないですが、
私なんかホントに覚えが悪いし、すぐに忘れるので、尊敬しています。
独特のスタイルの榎本さん。クールでかっこよかったです。
今年の始めにSPがあって、貴志先生が新作を書いてくれたら
また、あるかも?と淡い期待をしています。
「死神くん」は大野さんのセリフも鍵部屋に比べたら多くないし
帽子をかぶるので髪にセットに時間がかからないし
人間の役じゃないけど特殊メイクもしないし
撮影もスムーズに進んでいたみたいだし、
同じクールにドラマの仕事のメンバーがいることも嬉しそうでした。
ずっと楽しくお仕事できたみたいなので、よかったんですよね。
ずっと「死神くん」でアドリブはなかったけど、最終回はアドリブがあるってラジオで言ってましたよね?
それは、人間に生まれ変わった死神くんの最後のセリフかな?
「死神くん、人間に生まれ変わったんだ!」と感動してウルっときそうな涙が思わず引っ込みました!
死神くんは海岸で釣りする人を羨ましそうに見ていましたよね。
「バレタ」なんて、大野さんファンと釣りする人以外は意味がわからないですよ~(笑)。
最後は、人間になった監死官が恋しちゃうくらい格好良く登場してほしかったですね…
ラフな帽子にシャツ姿で釣りしているところ、可愛かったけどね。
魚がかかってよかったですね♪(マグロはいないよね…)