いよいよ30日にスタートするLEXUS。さいたま市内
でもオープン準備中のディーラーが何軒か建設されて
いる。ISが390万円からと、まさにBMW3シリーズ
を意識した価格設定。北米で大成功を収めたブランドが
果たして日本で通用するか?!
ただアメリカでは発足当初から徹底的に「TOYOTA」を
隠して発展させた(LEXUSがTOYOTAの1ブランドと知ら
ないユーザーが多いとか)のとは異なり、最初から
「レクサス=トヨタ」と理解している日本で、いかに
LEXUSを独立したブランドで確立させられるかが
ポイントだろう。
私は初代LS400が出た時、てっきりセルシオの米国名が
「トヨタレクサスLS400」でLS400はグレード名だと
勘違いしたよ(^^ゞ
でもオープン準備中のディーラーが何軒か建設されて
いる。ISが390万円からと、まさにBMW3シリーズ
を意識した価格設定。北米で大成功を収めたブランドが
果たして日本で通用するか?!
ただアメリカでは発足当初から徹底的に「TOYOTA」を
隠して発展させた(LEXUSがTOYOTAの1ブランドと知ら
ないユーザーが多いとか)のとは異なり、最初から
「レクサス=トヨタ」と理解している日本で、いかに
LEXUSを独立したブランドで確立させられるかが
ポイントだろう。
私は初代LS400が出た時、てっきりセルシオの米国名が
「トヨタレクサスLS400」でLS400はグレード名だと
勘違いしたよ(^^ゞ