植草センセイが再現ビデオを作って、冤罪を主張して
いるとか。「再現ビデオ」と聞いてウィークエンダー
を思い出すのは私だけじゃないはず(笑
いるとか。「再現ビデオ」と聞いてウィークエンダー
を思い出すのは私だけじゃないはず(笑
gooブログオーナーの方ならわかると思いますが、
編集画面がリニューアルしました。ずいぶん明るい
色合いになったね。でも個人的には、編集画面は
これまでの落ち着いたレイアウトの方が好みだったな。
それより、投稿後にへんちくりんな広告出すのやめて
ほしいわ(笑
編集画面がリニューアルしました。ずいぶん明るい
色合いになったね。でも個人的には、編集画面は
これまでの落ち着いたレイアウトの方が好みだったな。
それより、投稿後にへんちくりんな広告出すのやめて
ほしいわ(笑
先週末、妹夫婦が遊びにきた。その時にお土産で
持ってきてくれたのが「10円まんじゅう」。その名の
通り1個10円のひとくちサイズのまんじゅうなのだが、
これがなかなかおいしい。ふっくらした皮の中に
なめらかな餡子。ほどよい甘さがちょっと上品。
ヘタな温泉饅頭などメじゃないね。
持ってきてくれたのが「10円まんじゅう」。その名の
通り1個10円のひとくちサイズのまんじゅうなのだが、
これがなかなかおいしい。ふっくらした皮の中に
なめらかな餡子。ほどよい甘さがちょっと上品。
ヘタな温泉饅頭などメじゃないね。
月でもっとも多くのカー雑誌が発売される日。毎月
楽しみなんだけど、もう少し分散してほしいな。立ち
読み疲れちゃうし^^;今日は隔月刊のStreetVW'sと
季刊のRoad&Sterを購入。読むのが楽しみ♪早く家
に着いてくれー(^^)
楽しみなんだけど、もう少し分散してほしいな。立ち
読み疲れちゃうし^^;今日は隔月刊のStreetVW'sと
季刊のRoad&Sterを購入。読むのが楽しみ♪早く家
に着いてくれー(^^)
最近都内の駅のホームのkioskが続々と閉められている。
何か理由あるんでしょうか?ちょっと何か買いたい時に
不便で困ります・・・。
【追記】
ちょっと調べてみました。最近売店型キオスクの売上が
かなり減少しているために、不採算店舗を閉鎖して
コンビニ店舗(NEW DAYS)への転換、新設を進めている
ようです。
何か理由あるんでしょうか?ちょっと何か買いたい時に
不便で困ります・・・。
【追記】
ちょっと調べてみました。最近売店型キオスクの売上が
かなり減少しているために、不採算店舗を閉鎖して
コンビニ店舗(NEW DAYS)への転換、新設を進めている
ようです。
いやな季節(泣)会社でもマスクしてる人の多いこと!
最近は「超立体」型のマスクが流行っているけど、ぴょん
は苦手。あの合体ロボみたいなルックスがね(^^ゞ
それにしても、「超立体」って表現も面白いね。超合金
みたいな(笑
最近は「超立体」型のマスクが流行っているけど、ぴょん
は苦手。あの合体ロボみたいなルックスがね(^^ゞ
それにしても、「超立体」って表現も面白いね。超合金
みたいな(笑
「プジョー207日本発表」
日本でも人気のプジョー206がモデルチェンジ。デザイン的
には307、407にも通じる最近のプジョーのトレンドに沿った
ツリ目を強調したもの。プジョーといえば「猫足」といわれる
しなやかな足回りが特徴だけど、最近は顔つきも「猫のような」
なんて表現に。それにしてもこの「あくび顔」と笑われるほど
大きく開いたフロントグリルは、ちょっと大げさって感じ。
あんなに美しかった406クーペも407ではちょっと下品になって
しまったし(´・ω・`)
日本でも人気のプジョー206がモデルチェンジ。デザイン的
には307、407にも通じる最近のプジョーのトレンドに沿った
ツリ目を強調したもの。プジョーといえば「猫足」といわれる
しなやかな足回りが特徴だけど、最近は顔つきも「猫のような」
なんて表現に。それにしてもこの「あくび顔」と笑われるほど
大きく開いたフロントグリルは、ちょっと大げさって感じ。
あんなに美しかった406クーペも407ではちょっと下品になって
しまったし(´・ω・`)
「坂本美雨がエビスCM出演」
だそうです。父親の坂本龍一が一日復活したYMOで
キリンラガーCMに出たのは既報の通り。そこに娘の
美雨がライバルのエビスのCMってのも、偶然とは
いえ、なんか面白いね。
だそうです。父親の坂本龍一が一日復活したYMOで
キリンラガーCMに出たのは既報の通り。そこに娘の
美雨がライバルのエビスのCMってのも、偶然とは
いえ、なんか面白いね。
岩手県議会議員のザ・グレートサスケが県知事選出馬
表明。まぁ何やってもいいけどさ、気になる公約?の
中で、情報公開の一つとして「透明のマスクを被る」
って何よ?!(大笑
表明。まぁ何やってもいいけどさ、気になる公約?の
中で、情報公開の一つとして「透明のマスクを被る」
って何よ?!(大笑
「ヒュンダイがNYショーでコンセプトモデル発表」
米国で高い評価を受けているヒュンダイがいよいよ
高級車で勝負に出る。「安かろう悪かろう」で評判
を落としたのは過去の話。いまや品質評価も日本と
争うまでに向上した。それを考えればラグジュアリー
セダン市場への参入も自然ではあるし、高級車の公式
であるFRレイアウトを新たに開発したところからもその
本気度が伺えるけれど、このトヨタカムリそっくりの
フロントフェイス、スカイラインに似たサイドビューは
いかがなものか。並み居る高級ブランドに本気で立ち
向かうなら、まずはヒュンダイならでは、と思わせる
アイデンティティの確立が必要じゃないかな。
米国で高い評価を受けているヒュンダイがいよいよ
高級車で勝負に出る。「安かろう悪かろう」で評判
を落としたのは過去の話。いまや品質評価も日本と
争うまでに向上した。それを考えればラグジュアリー
セダン市場への参入も自然ではあるし、高級車の公式
であるFRレイアウトを新たに開発したところからもその
本気度が伺えるけれど、このトヨタカムリそっくりの
フロントフェイス、スカイラインに似たサイドビューは
いかがなものか。並み居る高級ブランドに本気で立ち
向かうなら、まずはヒュンダイならでは、と思わせる
アイデンティティの確立が必要じゃないかな。