「BMW1シリーズに3ドア誕生」
BMWのエントリーモデル1シリーズに待望の3ドアが仲間
入りした。当初318tiの後継モデルとして生まれたにも係らず
5ドアでデビュー。スタイルに妙な寸詰まり感がぬぐえなかった
5ドアに対し、この3ドアはとても伸びやか。欧州ではこうした
プレミアムコンパクトが人気で、プジョー207、アルファ147、
アウディA3、ゴルフなど多くのメーカーがしのぎを削っている。
ボディバリエーションが増えたことで、この市場競争がますます
激化しそうだね。ちなみにマツダアクセラやトヨタオーリスも
このセグメントで欧州輸出されている。
ところで、このモデルはいつごろ日本に導入されるのかな。
ミョーなオプションもでかいエンジンもいらないから、本国
では出すであろうベーシックモデルもぜひ日本でも安価で
売ってほしい。FRコンパクトの最後の砦としてね。
BMWのエントリーモデル1シリーズに待望の3ドアが仲間
入りした。当初318tiの後継モデルとして生まれたにも係らず
5ドアでデビュー。スタイルに妙な寸詰まり感がぬぐえなかった
5ドアに対し、この3ドアはとても伸びやか。欧州ではこうした
プレミアムコンパクトが人気で、プジョー207、アルファ147、
アウディA3、ゴルフなど多くのメーカーがしのぎを削っている。
ボディバリエーションが増えたことで、この市場競争がますます
激化しそうだね。ちなみにマツダアクセラやトヨタオーリスも
このセグメントで欧州輸出されている。
ところで、このモデルはいつごろ日本に導入されるのかな。
ミョーなオプションもでかいエンジンもいらないから、本国
では出すであろうベーシックモデルもぜひ日本でも安価で
売ってほしい。FRコンパクトの最後の砦としてね。