切り売り商品の巻き直し
疲れた~。昨日も、今日もシフトは2階。嫌がらせか?と、いうのは冗談だけど。2日連続で2階と言うのはまれなケース。ホームセンターのレジは場所によって、好き嫌いがあ...
↑これ、ホンマ大変やってん。
実は次の日、熱出てん…。
もう、こんな仕事はない。
店は夏から改装をして、売れない商品を撤退し、規模縮小した。
最初は近隣にない大型店として、インテリアが売りで二階は家具インテリアコーナーで
オープンしたのだが、客足が思わしくなく、最初は300坪をテナントに貸して縮小。
それでも、上の記事にもあるように、暇なんである。
ま、家具やインテリアは毎日飛ぶように売れる商品じゃない。
だから、お客さんも、4時間レジして数える程なんである。
なので、さらに規模縮小!
2階のフロアは全部テナント貸し。
1階の外売り場だったところを工事して屋内売り場にして、園芸と建築資材作業服の売り場に。
園芸の店内売り場と建築資材・作業着関係が退いた売り場に家具インテリアが移動。
広かった通路はキッチキチ。
売れ行きの悪いどちらかというとプロ向け商品は撤退。
なので、今まで暇だった、2階のレジはなくなった。
家具インテリアも2階から1階に降りてきたのでうちの店の商品は全部1フロアで
買い物ができるようになり、3箇所あるレジのどこでも精算OKになった。
今は売り場が大幅に場所変更したので、なれるまで買いにくかもしれないが、
慣れたら、商品は1箇所にあるので買いやすくなったと思う。
今まで2階でやってた内職的な仕事は、新しいフロアのレジに回ってくる。
私は、仕事がある方が好きなので、
「なんでも持ってきてください」と頼んでる。
昨日も、箱出しやラップ巻きなどレジの合間にずっと内職。
ただ、昨日は~、バーコードを読み取るスキャナが壊れてて、
バーコードをいちいち手入力する羽目に…。
レジ休止中の看板は立てているのだが、お客さんはやってくる。
3品くらいのお客様は、引き受けて、それ以上の時間のかかりそうなお客さんは
ほかのレジに回ってもらった。
いつも思うんだが、こちらが誠心誠意やっていれば、怒るお客さんなんて
稀である。(年に数人はそれでも怒るけどね)
そうそう、内職仕事で「神業」を見た!
パッケージを開けてしまう困ったお客様がいるので、
箱モノや、プラスチックのパックの商品で開けられると困るものなど
ラップで巻いて並べる。
そのラップ巻きがものすごく綺麗で、まるで巻いてないみたいに
ピタリと巻いてある。
私も、商品である以上、綺麗に見えるようにかなり頑張って巻くが、
そこまで綺麗に巻けたことはない。
担当者もびっくりの奇跡的な神業ラッピングだった。
う~ん…。
私の目指してることを既にできる人がいるんだな。
頑張ろう~。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます