Mat´sの響:扉の向こう

G310GS:NMAX125:PRIUS

宮ケ瀬湖

2021-03-09 17:27:21 | 701SM
701スーパーモトで宮ケ瀬湖へ走りに行く。
R246~県道~宮ケ瀬湖~県道~圏央道(相模原愛川)~東名(横浜)。
本格的に走るのは今日が初。軽さとパワーを操るまさにスポーツ。
ある程度回さないとギクシャクする反面、不用意にアクセルを開けると
体が置いて行かれる程の加速。まだまだ走り込みと慣れが必要。
帰路は高速に乗る。今までのバイクでは高速クルージングが楽しみの一つだったが
701は風圧、振動で気持ち良くは無い。制限速度を超えるとミラーもブレブレ。
宮ケ瀬湖、東名海老名SAでいっぷく。気持ちイイと言うよりは楽しいバイク。
午後12時出発~午後3時帰着。総走行距離 1929km 燃費 21km/L。

〈うさぎさん飼育記録〉
3月9日、嫁さんがまろ君(5歳3カ月)を爪切りと体重測定(2.79kg)に連れて行く。
今回はお勧めで初めておしりの臭腺のお掃除をしたらしい。(バニーファミリー横浜)

〈バイクメンテ記録〉
3月12日:午前10時半~午後1時。
①トリシティ155:拭き上げと軽整備。
②701SM:ステップラバー取り外し。ナビ(カイホウ:TNK-BB5000)取付。
 ポジション調整(ハンドル、クラッチレバー、シフトペダル、ブレーキペダル)。
 ミラーをナポレオンクロス2に交換しようとしたがピッチ違いで取付出来ず。



  
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

701SM

2021-03-03 18:51:27 | 701SM
2020年式701スーパーモト納車引き取り、NC750X引き渡し。
(SOX柏沼南店にて通販購入。納車はSOX港北NT店。)
ワンオーナー:ノーマル車両:走行距離1736km:車検2023年6月。
装着済オプション(前オーナー取付):純正テクニカルアクセサリー3点。
リアスライドパッド、マスターシリンダーカバー(ブレーキ、クラッチ)。
納車時装着オプション(サービス):ETC2.0、USB電源(1ポート)。
①納車。初のご対面。気になった足付きもそこそこ良好。午後1時出発~午後2時半帰着。
②自宅でポジション(ハンドル廻り、サスペンション)調整。
③ちょい乗り。久し振りのクラッチ操作と過激なパワーで慣れるまで1時間位掛かった。
軽量、ハイパワーなビッグシングルは面白い。KTM450EXCーRを思い出す。
四季の森公園~保土ヶ谷BP~第3京浜。第3都筑Pでいっぷく。
午後3時半出発~午後5時帰着。総走行距離 1797km。

【2020 Husqvarna 701Supermoto】
《主要諸元》
エンジン形式:水冷4ストロークSOHC4バルブ単気筒
総排気量:692.7cc
最高出力:55kW(75PS)/8000rpm
最大トルク:73.5Nm/6500rpm
変速機:6 速
クラッチ:APTCスリッパークラッチ
EMS:ケイヒン製EMSライドバイワイヤ
サスペンション(FR):WP製APEX
ブレーキ(FR):Brembo
エンジンオイル容量:1.7L(SAE10W-50)
タイヤ(前):120/70ZR17(チューブレス)(空気圧2.0)
タイヤ(後):160/60ZR17(チューブレス)(空気圧2.0/タンデム2.2)
最低地上高:238mm
シート高:890mm
燃料タンク容量:13L(ハイオク)(予備1.8L)
車両重量(乾燥):147kg
《最先端の電子制御ライダーアシスト装置標準装備》
コーナリングABS、リーンアングルセンサー付きトラクションコントロール、
切り替え可能なライドモード、イージーシフト(アップ&ダウン)

〈701SMちょい乗り記録〉
3月4日、所用でSOX港北NT店へ。近隣を少し走って帰宅。
午前11時半出発~午後1時半帰着。総走行距離 1823km。



  
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

乗り換え

2021-02-25 06:47:30 | 701SM
NC750X:DCT購入から2年半。申し分無いバイクだったが乗り換えを決意。
8月が車検なので受けるか乗換えるかを年始から考え始めていた。
ツーリングには最適なバイクだがモータースポーツとしての刺激が足りなかった。
新しいバイクは以前から気になっていた「ハスクバーナ:701スーパーモト」。
2021年式新車が4月から日本でも販売予定だが中々手の出せない金額。
中古車は元々流通台数が少なく、先月も都内に2019年式の中古車を見に行ったが
考えてる間に売れてしまった。でもそれにしないで良かった。突如極上中古車を発見。
2020年式、走行距離1736km、昨年6月登録のワンオーナー車。ほぼ新車。
2020年式から最先端の電子制御ライダーアシスト装置が標準装備されている。
それ故予算を超えた価格だがこれを逃すと手に入れられない車体なので即交渉に入り
値引きと下取価格も多少融通して貰い即決。中古車はタイミングと思い切り。
納車は3月初旬の予定。足付きと乗り熟せるかが不安だが楽しみだ。50代最後の挑戦。



  
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする