今日は、ナナチャンとのお茶のはずでした。
が・・・今回はナナチャンが風邪の模様。
最近、何だか波が合いません。
残念。またの機会を楽しみに・・・話すことが盛りだくさん過ぎて、
だんだん前のことは消去されていく。
忘れちゃいますね~(笑)
夜は、テアトロ・マジコさんの「アリス・イン・ワンダーランド」を観劇。
はじめてみるテアトロ・マジコさん。
というわけで、どんな世界が繰り広げられるのか、楽しみに行きました。
会場は、ちくさ座。円形劇場です。
ついたときには結構いっぱいで、側面の一番上の席に着座。
テンポのいいお芝居。
故にか、早口、着いた席が悪いのか何を言ってるのか聞き取りにくいところがかなりあって、しかもオープニングはほとんど分からなくて、入りきれず、残念でした。
やっぱり円形は楽しいが難しい。
このお芝居にでた役者は、演劇に初めて触れる方もいて、ワークショップから育てて作ってきたそうな。
最後に明かされる重たいテーマ。笑いどころもたくさんちりばめられていて、メイクも幻想的。
もし、同じ台本を鍛え抜かれた役者陣がやったなら、どんな感想を持っただろう?
そう考えてしまった。
いや~勉強になりました。
が・・・今回はナナチャンが風邪の模様。
最近、何だか波が合いません。
残念。またの機会を楽しみに・・・話すことが盛りだくさん過ぎて、
だんだん前のことは消去されていく。
忘れちゃいますね~(笑)
夜は、テアトロ・マジコさんの「アリス・イン・ワンダーランド」を観劇。
はじめてみるテアトロ・マジコさん。
というわけで、どんな世界が繰り広げられるのか、楽しみに行きました。
会場は、ちくさ座。円形劇場です。
ついたときには結構いっぱいで、側面の一番上の席に着座。
テンポのいいお芝居。
故にか、早口、着いた席が悪いのか何を言ってるのか聞き取りにくいところがかなりあって、しかもオープニングはほとんど分からなくて、入りきれず、残念でした。
やっぱり円形は楽しいが難しい。
このお芝居にでた役者は、演劇に初めて触れる方もいて、ワークショップから育てて作ってきたそうな。
最後に明かされる重たいテーマ。笑いどころもたくさんちりばめられていて、メイクも幻想的。
もし、同じ台本を鍛え抜かれた役者陣がやったなら、どんな感想を持っただろう?
そう考えてしまった。
いや~勉強になりました。