学生時代の後輩と共に向かったのは村山橋。ここで朝運用を撮影します。
206列車 村山→柳原
この日は朝から粉雪が舞う寒い一日でした。車を駐車場に止め、定期列車で信濃川田に向かい臨時急行列車を待ちます。
列車が入線 臨客2411X 信濃川田
停車時間が15分ほど停車するということもあり、須坂から乗車した人や川田駅で待ち構えていた同業者で構内は賑わっていました。
また、須坂方のヘッドマークが外されていました
正面から
そして急行(臨客2411X)に乗車し松代へ。ここでも10分程度の停車時間があったため、撮影を
臨客2411X 松代(マツヤ松代店側道にて)
屋代駅での並びは別にご紹介することにしまして、2000系は撮影会のため、電鉄5番線から検修#1に転線。
午後にも須坂~松代間を1往復しました。
臨客2415X→臨客2416X 松代にて
ヘッドマークは細長いタイプのものに替えられていました
臨客2416X 松代~金井山(戸部線方第37号踏切)
最後の最後にこのマークを掲げた2000系を見れたことに、生意気ながら満足しました。
子供の頃に乗った長電オリジナルの特急車も、屋代線の廃止と日をほぼ同じくして引退となります。最後まで乗客を安全に運び、最高の花道を飾って欲しいものです。
206列車 村山→柳原
この日は朝から粉雪が舞う寒い一日でした。車を駐車場に止め、定期列車で信濃川田に向かい臨時急行列車を待ちます。
列車が入線 臨客2411X 信濃川田
停車時間が15分ほど停車するということもあり、須坂から乗車した人や川田駅で待ち構えていた同業者で構内は賑わっていました。
また、須坂方のヘッドマークが外されていました
正面から
そして急行(臨客2411X)に乗車し松代へ。ここでも10分程度の停車時間があったため、撮影を
臨客2411X 松代(マツヤ松代店側道にて)
屋代駅での並びは別にご紹介することにしまして、2000系は撮影会のため、電鉄5番線から検修#1に転線。
午後にも須坂~松代間を1往復しました。
臨客2415X→臨客2416X 松代にて
ヘッドマークは細長いタイプのものに替えられていました
臨客2416X 松代~金井山(戸部線方第37号踏切)
最後の最後にこのマークを掲げた2000系を見れたことに、生意気ながら満足しました。
子供の頃に乗った長電オリジナルの特急車も、屋代線の廃止と日をほぼ同じくして引退となります。最後まで乗客を安全に運び、最高の花道を飾って欲しいものです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます