SR1系の回送があると聞き、屋代駅へと行ってきました。
屋代駅では上り1番線にS101+102編成が、検1番線(旧長電屋代線ホーム駅舎寄り線路のこと)にS103編成が在線している状態でした。
しばらくすると入換開始。6両に成るべく103編成が102編成と連結します。
貫通戸も開き、距離を詰めます。
連結完了・・・と思いきや、カチャンと音がしません。どうやらぶつける速度が遅すぎたせいで、連結器が連結状態にならなかったようでした。(電気連結器のカバーを開く棒のバネに押し戻された?)
1メートルほど退行し、再度連結を行ったのち連結完了となりました。
SR1系(手前からS101+102+103編成)
この後篠ノ井へ移動し、回送を撮影。
SR1系(手前からS103+102+101編成)
この日は北しなの線での操縦訓練?だったようです。
午後になり、試運転帰りのSR1系をお出迎え。
SR1系(S101+102+103編成) 回送(回9646M)
上り1番線へ転線
子どもいたためか、ミュージックホーンを鳴らしてくれました。残念ながら動画は撮っていませんでした・・・
停車後に全扉の開閉確認を行ったのち、102-103編成間の切り離し。101と102は戸倉へ回送し、103は屋代工場内へ入ったそうです。
今回はこの辺で。
屋代駅では上り1番線にS101+102編成が、検1番線(旧長電屋代線ホーム駅舎寄り線路のこと)にS103編成が在線している状態でした。
しばらくすると入換開始。6両に成るべく103編成が102編成と連結します。
貫通戸も開き、距離を詰めます。
連結完了・・・と思いきや、カチャンと音がしません。どうやらぶつける速度が遅すぎたせいで、連結器が連結状態にならなかったようでした。(電気連結器のカバーを開く棒のバネに押し戻された?)
1メートルほど退行し、再度連結を行ったのち連結完了となりました。
SR1系(手前からS101+102+103編成)
この後篠ノ井へ移動し、回送を撮影。
SR1系(手前からS103+102+101編成)
この日は北しなの線での操縦訓練?だったようです。
午後になり、試運転帰りのSR1系をお出迎え。
SR1系(S101+102+103編成) 回送(回9646M)
上り1番線へ転線
子どもいたためか、ミュージックホーンを鳴らしてくれました。残念ながら動画は撮っていませんでした・・・
停車後に全扉の開閉確認を行ったのち、102-103編成間の切り離し。101と102は戸倉へ回送し、103は屋代工場内へ入ったそうです。
今回はこの辺で。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます