炎天下の中 飛ばし過ぎたか ひょっとして焼けたのか
面倒だが カウリングを外してエンジンチェック
プラグは大丈夫そう
タペットのガタが酷かったので調整
その後 少しは元気なったものの まだ不満
昔のアポロに積んでたサイト72は もっとパワーあったのに ぺらは同じ14-6木ペラ
原因は 燃料かも
ヤフオクで買ったスタント機のエンジンも スロー側を大分絞ったし
SAITOの取説には オイル20%以上の燃料を推奨してるし
このレッドスペシャル20-20は CDI対応なので SAITOにはシャバ過ぎるのかも
ま 贅沢言わず このまま行こう
で 問題のスナップ エルロンのDRを 120%から110%に変え少しやり易くなって さらに100%で 今のところ落ち着いた
でも 失速ではなく 舵で回ってる感じで イマイチ格好良くない 不満
でもま~ 久々にパターン演技もできたし
で
自撮りしてみた
頑張って近くを飛ばしたけど ほぼ見えない
5:40で演技終了 あとは練習飛行で燃料消費
パソコンでは見えてのですがYouTubeでは全く見えないので削除
面倒だが カウリングを外してエンジンチェック
プラグは大丈夫そう
タペットのガタが酷かったので調整
その後 少しは元気なったものの まだ不満
昔のアポロに積んでたサイト72は もっとパワーあったのに ぺらは同じ14-6木ペラ
原因は 燃料かも
ヤフオクで買ったスタント機のエンジンも スロー側を大分絞ったし
SAITOの取説には オイル20%以上の燃料を推奨してるし
このレッドスペシャル20-20は CDI対応なので SAITOにはシャバ過ぎるのかも
ま 贅沢言わず このまま行こう
で 問題のスナップ エルロンのDRを 120%から110%に変え少しやり易くなって さらに100%で 今のところ落ち着いた
でも 失速ではなく 舵で回ってる感じで イマイチ格好良くない 不満
でもま~ 久々にパターン演技もできたし
で
自撮りしてみた
頑張って近くを飛ばしたけど ほぼ見えない
5:40で演技終了 あとは練習飛行で燃料消費
パソコンでは見えてのですがYouTubeでは全く見えないので削除
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます