あたたか!
感じとしては、3月4月のよう。
今日は営業からのサンプル依頼は少なくて、ネットからの問い合わせ対応をしました。
ネットからと言っても、HPのネットショップではなく、ブログで見つけた画像の問い合わせから始まりました。
弊社のネットショップは稼働してるかわかりにくいですし、商品も少なめです。
ブログの画像を見ての問い合わせは、ありがたいです。
売ってるか明示してないものでも問い合わせしていただけるので、「よくぞ見つけてくれました」と「問い合わせの勇気ありがとうございます」です。
ネットショップから購入となる場合は、完成品として販売してるので、ご要望を出されることもなく淡々と購入手続きが進んでいきます。
それに対してブログの画像を見ての場合、こちらも補足説明をしていきますし、そういうのをお伝えしていくと「こういう感じにはできませんか?」とご要望が出てきます。
それをできるようにこちらから提案をさせてもらっていくことがよくあります。
ただ単に購入していただくだけでなく、ご要望や新しいアイデアを知ることができる機会になって、それに対応していくことですることでグレードアップすることができます。
勉強になります。
というわけで、楽しみつつ対応しています。
事例紹介はこちらYOSHIKAWASHIGYO PRODUCTSにもあります。
お問い合わせはお気軽に!
でわでわ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます