暑さがじわじわと。
コロナ感染者が30人超え。東京アラートだって!東京、大丈夫か!
今年はコロナウイルスの影響で、大学生の会社見学はありません。
誠に残念。僕たちも残念だけど、学生さんたちも残念ですね。
ダンボールを使っての授業はあるそうなので、サポートしていきます。
特別サポートいきます。
コロナウイルス関連でのダンボール製品がいっぱい出てきています。
スピード感のある会社。じっくり仕上げる会社。デザイン的にも洗練されたものを作る会社。宣伝の上手い会社。アイデアがあって作りたくても作れていない会社(笑)など、各社のあり方が見えますね。
ははは。
思ったのは、「各社それぞれちゃうやん」ということで、どれも同じものがない。
用途は同じだけど、形状や寸法、構造、材質、色、組み立て方、使い方、価格、販売方法など、それぞれですね。
それは各社の個性ですね。
で、ざっと考えただけでもこんなたくさん要素があるんだから、ということはなんで売れるのか?売れないのか?というのは、一因だけでの話ではないなと思いますね。
そうそう、とあるものですごい価格が安くて、しかも無料期間もあったんですが、この度価格改定されました。
安いもしくは無料期間中に、お客様の意見やアドバイスを聞いてバージョンアップをして、この度無料期間終了して価格改定となりました。
無料期間でファンになったものとしては、価格改定されても使ってみたいという気になります。
もし初めから価格改定後のやや高い価格だったら、使ってみるまでいかなくて、その良さもわからなかったかもしれません。
いいやり方だなと思いました。
どういう製品であっても、まず使ってもらうことが肝心ですね。
それも関心のある人に使ってもらうのが、いいと思っています。
でわでわ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます