5年ごとの再免許の手続きをしなさい。とのお知らせが来ました。
熊本の友人Kから、自分も開局するから免許を取得するように言われてはいたのですが、長年先送りしていました。
すると、突然鹿屋の友人Sが開局したと言ってきちゃったので、仕方なく南九州連合として歩調をとる必要になってしまったのが
開局の経緯でした。以来今回で6回目の再免許となりました。まあ、あったらあったで何かと便利なものではあります。
クリッパーの作業も少しづつですが進んでいます。
最も悩んだのが、エンジンの搭載方法と燃料タンクの液面差がとても大きいことです。
悩んだ末にエンジンは倒立に搭載してキャブの位置を下げる。それでも液面差は解消されないので、タンクの位置を
上げてやる。と言うことで何とかした。
そして機首の大まかな成型。
本来エンジンは正立搭載ですが先ほどの事情により倒立搭載に変更したので、ボンネットはフルカバーに
しました。あとはどこまで絞り込めるかです。かっこ良くなるように削り込んでいきます。
ryanと同時進行はなかなか辛いものがあります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます