先週、今週とこっそりミニ四駆パーツやら購入してます笑
これは先々週?だったかな?
スピードチェッカーなどでは速かったけど、実際には進行方向とは逆に進むから当時の実戦では使えない…
これは先々週?だったかな?
近くのヤマダ電機にもパーツが入荷するようになったので購入!
タイプ3シャーシエンペラーです!
そのうち2.67:1の爆速ギヤーを作りたい、と思いますがめんどくさくて笑
爆速ギヤーはおれが中学のころにコロコロコミックに書いてあった改造方法で
タイプ3シャーシなどに付属しているモーターにつけるピニオンギヤーと確かこの緑色のギヤーをスーパーワンシャーシにつけるとギヤ比2.67:1になるという…
スピードチェッカーなどでは速かったけど、実際には進行方向とは逆に進むから当時の実戦では使えない…
今なら角度付けたり、ボディ提灯にしてあげれば多少は使えるかもですが。
というか公式ルールで走らせれないのでお店のコースでも走らせない方が良いかもしれません笑
出来ても草レースや自分のコースで走らせます笑
普通につけてもピニオンギヤーが外れやすいので、肩軸シャーシに両軸モーターをセットしてシャーシからはみ出したほうにギヤーをつけると良い、とか聞いたことあります!
もちろん、長いシャフトでタイヤが干渉しないようにすることが必須ですが。
最近のTwitterは限定物の2021JCカーボンブレーキプレートのことで論戦があってますね!
子どもやら他の人が後から購入するために自分が使う分だけ買う派、
お店が個数制限をしてないから今後の予備パーツとして大量に購入する派、
あとはお店が個数制限してるからその数ギリギリまで購入派、
さらに個数制限のお店を巡って大量に購入する派など…
ほんと人それぞれの常識の範囲、というのは様々だと感じます。
これは、おれはプレ値で転売して利益を出すような人でなければ問題ないのかと思います。
転売のためのパーツ購入は個人的にはあまり好きではありません。
ここを議論されると困ってしまうので、おれの一個人の意見だとは理解して欲しいです。
ちなみにコジマで1人3個までの個数制限があったので、おれはブレーキカーボンのみ2個買いました笑
そもそも2020のマルチカーボンステーを1個買って未だに使用してません笑
ブレーキカーボン使う予定すらないけど、限定だから欲しかったのです笑
Vマグナムはコンデレ用ですね!
次回ブログで載せまーす笑