こんばんわ。
前回の続きだよ。
スライドドアのハイトワゴンの軽四は、色々あるよね。
三菱ekスペース、OEM日産デイズルークス
ホンダNボックス
スズキスペーシア、OEMマツダフレアワゴン
ダイハツタント、OEMスバルシフォン
てなとこかな。
普通車も含めても一番売れているNボックスは、売れ過ぎてるので、候補から最初から外してました。
まぁ、ちょっと高いというのもあるのですけど。200万円は超えてくると思います。
デイズルークスはデザインがカッコイイなと思ってたんだけど、元は三菱のekスペースなんだよね。
ずっと三菱に乗ってきたので、他のメーカーにしたくて、候補から外しました。
スペーシアが一番欲しかったんだよね。
なんと言ってもH29 の12月にフルモデルチェンジして、まだ新しいのと、ハイブリッドで燃費も良くって車体重量も軽いというのが魅力を感じました。
ハイブリッドと言っても、ゼロ発進時にモーターアシストする程度でガンガン電気で走るわけではないんだよね。
それでも、減速時のエネルギーをリチウムイオンバッテリーに蓄えておくんだから、無駄がないです。
やっぱり最新の機能が満載のスペーシアが欲しかったな。
ヘッドアップディスプレイもオプションで付けられて、スピードメーターやインフォメーションがフロントウィンドウに投影されるんだよね。
斬新すぎでしょ。(^o^)
買うならXグレード4wdが欲しかったんだけど、車体が158万円。で、オプション色々つけると200万円くらいになるよね。
オンライン見積もりのはなしだけどね。
おっと、またまた、長くなってきた。
また、続きは今度ね。
前回の続きだよ。
スライドドアのハイトワゴンの軽四は、色々あるよね。
三菱ekスペース、OEM日産デイズルークス
ホンダNボックス
スズキスペーシア、OEMマツダフレアワゴン
ダイハツタント、OEMスバルシフォン
てなとこかな。
普通車も含めても一番売れているNボックスは、売れ過ぎてるので、候補から最初から外してました。
まぁ、ちょっと高いというのもあるのですけど。200万円は超えてくると思います。
デイズルークスはデザインがカッコイイなと思ってたんだけど、元は三菱のekスペースなんだよね。
ずっと三菱に乗ってきたので、他のメーカーにしたくて、候補から外しました。
スペーシアが一番欲しかったんだよね。
なんと言ってもH29 の12月にフルモデルチェンジして、まだ新しいのと、ハイブリッドで燃費も良くって車体重量も軽いというのが魅力を感じました。
ハイブリッドと言っても、ゼロ発進時にモーターアシストする程度でガンガン電気で走るわけではないんだよね。
それでも、減速時のエネルギーをリチウムイオンバッテリーに蓄えておくんだから、無駄がないです。
やっぱり最新の機能が満載のスペーシアが欲しかったな。
ヘッドアップディスプレイもオプションで付けられて、スピードメーターやインフォメーションがフロントウィンドウに投影されるんだよね。
斬新すぎでしょ。(^o^)
買うならXグレード4wdが欲しかったんだけど、車体が158万円。で、オプション色々つけると200万円くらいになるよね。
オンライン見積もりのはなしだけどね。
おっと、またまた、長くなってきた。
また、続きは今度ね。