昨日のblogをサボってしまったので、2日分の長文記事をあげてやろうと、タララララッっと書いたら思いの外、面倒な記事が出来上がりました

ううむ…理屈っぽいわぁ…

誰の記事なんだ。コレ?

ま…テキトーな私っぽく、文面修正するのも面倒なんで、そのまま挙げちゃいますケドね

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さて…

いわゆる、名店・高級飲食店に在籍する料理人が、ファストフード等のチェーン展開する店の味に、アレコレとコメントするTV番組があるけれど、
『じゃあ、君達は同じ土俵で戦えるんか

ファミレスに求められる様々な条件下で、君達の言う様な高品質を持続的に実現可能なの?
』

と思う。。
100%を求めちゃうのは日本人の悪いクセよ?



私は500円のグラタンなら、500円分の価値とサービスしか求めんけどなぁ…

まぁ、確かに+αが有ったら嬉しいけどねあ。基本的には金額分+αの満足度が得られたら十分やん

なぁ?

そもそもよ…?
なんで名店の料理人は上から目線なん?
ファミレスより客単価が高いから?
扱う物が高価だから?
調理に必要なスキルが上だから?
企業規模で見たら相手は象みたいなもんよ。
どうしてファミレス相手に偉そうな口を聞けるの?静かにしてくれてるからって、柴が象相手にワンワン吠えたら踏み潰されんぞ?
』

…と、思う。
(勿論、全く土俵が異なる事を念頭において、指摘をされる料理屋さんもいる。駄目がいる分、余計に素晴らしく見える。惚れるわぁ…
)

ま…番組を盛り上げる為、厳しめコメントをする様にTV屋に求められているのでしょうケドね

本当はそんなに高慢な方々ではないのでしょうに、お仕事大変っスね…





…という訳で、私も自分の意思に反しますが、受けた仕事はキッチリ働きます

足元で散歩をせがむ、みかんさんに、
『仕事の切りが悪いから1hr待って

好きな散歩コースに付き合うから
』

…と言ってしまったので、キッチリ付き合いますとも…

例え火の中、水の中…

でも、カレコレ15分も裏庭の芝生をチョイチョイチョイチョイ…


何かいるのですか?

退屈で寝てしまいそう。早く出発しませんかね…?
