ハルです、父ちゃんは電動バイクを里子に出すことにしたので、整備の再点検をしました、モーターパラグライダー仲間の友達に電動バイクを見せたら譲って欲しいと言われ譲ることにしました、父ちゃんの所に置いといても、飾ってあるだけで乗らないから可愛そうなので、大事に乗ってもらえる人に譲った方がいいね、でも父ちゃん寂しそう。
ハルです父ちゃんは、キャノピーのマフラーとエアークリーナーの音がうるさいので交換を考えインターネットで捜していたら東北地震が起き,何か出来る事は、考えていたら倉庫から昔のマフラーが出てきたので購入しないで貯めたお金は地震の義援金に使いました、エアークリーナーもオイル缶で作り、中はコイルスプリングにスポンジを巻き、ほこりと消音効果をします。パワーは少し落ちましたが静かになり、これで少しのあいだ乗れます、またいつか貯めていいマフラーを買いたいと思っています。
キャノピーのエンジンをマロッシ製に換えて100Km走行したので全開にしたら驚き
今までいろいろ試して紹介してきましたが、今回は新たにビッグリードバルブ付のインテークマニーホールド
OKO24のキャブに交換とスポーツマフラーの静粛性に加速とパワーを兼ね備え、
車両を一揆に高速域に持ち込む、街速24h mR-A スポーツマフラーを取り付けました
今までのマシンも早いと思っていたが、こいつはとんでもないマシンになってしまった、マフラーとキャブレターで
こんなに違うとは、
大きな欠点ある、それは、排気と吸入の音が大きすぎて、乗れない、恥ずかしい
改造箇所
ビッグリードバルブ付のインテークマニーホールド
OKO24のキャブ
街速24h mR-A スポーツマフラー
シリンダーヘッド交換マロッシ製
シリンダー交換マロッシ製
高速プーリに交換
快速クラッチ 傾斜溝トルクカム 組込み済み の クラッチです
8インチ8(3+5)J-6穴のワイドタイヤ&ホイル
フロントアルミホイル
リヤー オーバーフェンダー
アルミステップボード
リアデッキ
オープン
今までいろいろ試して紹介してきましたが、今回は新たにビッグリードバルブ付のインテークマニーホールド
OKO24のキャブに交換とスポーツマフラーの静粛性に加速とパワーを兼ね備え、
車両を一揆に高速域に持ち込む、街速24h mR-A スポーツマフラーを取り付けました
今までのマシンも早いと思っていたが、こいつはとんでもないマシンになってしまった、マフラーとキャブレターで
こんなに違うとは、
大きな欠点ある、それは、排気と吸入の音が大きすぎて、乗れない、恥ずかしい
改造箇所
ビッグリードバルブ付のインテークマニーホールド
OKO24のキャブ
街速24h mR-A スポーツマフラー
シリンダーヘッド交換マロッシ製
シリンダー交換マロッシ製
高速プーリに交換
快速クラッチ 傾斜溝トルクカム 組込み済み の クラッチです
8インチ8(3+5)J-6穴のワイドタイヤ&ホイル
フロントアルミホイル
リヤー オーバーフェンダー
アルミステップボード
リアデッキ
オープン
父ちゃんは改造してオーバーフェンダーを取り付けました、
格段にカッコ良くなり、かなり迫力があります♪(約10cmワイドとなります)
寒くなったのでロングタイプの風防に変えました、
センタープラグタイプ マロッシ シリンダーヘッド付き、のシリンダーを
購入しました来週取り付けします、お楽しみに
格段にカッコ良くなり、かなり迫力があります♪(約10cmワイドとなります)
寒くなったのでロングタイプの風防に変えました、
センタープラグタイプ マロッシ シリンダーヘッド付き、のシリンダーを
購入しました来週取り付けします、お楽しみに
ハルです。久振りです、父ちゃんはジャイロの後輪のタイヤがボディーから飛び出しているのでオーバーフェンダーをネットで購入しました、荷台が改造されているので、そのまま取り付けが出来ません、これから改造して取り付けるそうです、
取り付けが出来たら載せますお楽しみにバイバイハルでした、
取り付けが出来たら載せますお楽しみにバイバイハルでした、
完成。スーパーストリームと勝手に名前を付けました、300Km走行したので全開走行を試したら何とメーターの針が消えてしまいました、75~80Kmは出ました、満足
フロントタイヤもヒビが入ったので交換しました何時バーストするか怖かったのでテストが出来ませんでした、加速も良く最高速度も満足これで完全体のスーパーストリームなりました、
改造箇所
フロントデスクブレーキ
エンジンキャノピーの後期の排気ガス規制に交換
エンジンカバー交換
シリンダーヘッド交換マロッシ製
シリンダー交換マロッシ製
高速プーリに交換
快速クラッチ 傾斜溝トルクカム 組込み済み の クラッチです
マフラー高回転タイプ
エキゾストパイプノーマルより太く短くなりパワーバンドが高回転に移行します
メインジェット#85(京浜丸小タイプ)
8インチ8(3+5)J-6穴のワイドタイヤ&ホイル
フロントアルミホイル
フロントタイヤもヒビが入ったので交換しました何時バーストするか怖かったのでテストが出来ませんでした、加速も良く最高速度も満足これで完全体のスーパーストリームなりました、
改造箇所
フロントデスクブレーキ
エンジンキャノピーの後期の排気ガス規制に交換
エンジンカバー交換
シリンダーヘッド交換マロッシ製
シリンダー交換マロッシ製
高速プーリに交換
快速クラッチ 傾斜溝トルクカム 組込み済み の クラッチです
マフラー高回転タイプ
エキゾストパイプノーマルより太く短くなりパワーバンドが高回転に移行します
メインジェット#85(京浜丸小タイプ)
8インチ8(3+5)J-6穴のワイドタイヤ&ホイル
フロントアルミホイル
父ちゃんの電動バイク、ドライブベルトを交換して走行テストしたら、後輪のブレーキが効かない、いろいろ調整しても直らないので分解したらブレーキバンドが破損していた、おいおい部品有るかなー?心配だ、よく見たら昔のママチャリのバンドブレーキにソックリ、近くのホームセンターに行って確認なんと同じでした、日本製で合うことが分かった、規格は世界共通なのか?それとも日本製を遣っているのか?バッチリ直りましたメデタシ、メデタシ
ハーイ父ちゃんはストリームの慣らし運転をしています、その合間に乗っていなかった電動バイクのメンテナンスをしていたら、ドライブベルトが切れた、驚き、イタリア製なので、部品が手に入るか心配、ベルトに数字が書いてあったの検索したら日本製で同じベルトが見つかった、世界共通なのか、良かった、交換して走行したら又違うトラブルが発生、次回報告しますバイバイ
ハーイ父ちゃんのストリーム出来上がれました、赤のメタリックで綺麗だ、エンジンも駆動系も新品になりました、今は慣らし運転で全開にしていませんが、70Kmは簡単に出ます。慣らしが終えたら連絡しますバイバイ
駆動系のチューニングで難しいのがこのローラーの選択です、前回書いたように加速重視にしたので、軽いローラー6.5グラムを選択して走行テストをしたら凄い加速をしましたが、回転が上がりすぎて、上り坂、時速55Kmでピストンリングが焼き付きエンジンが壊れた、残念、ピストンとシリンダー交換しました、ローラーが軽すぎたので回転は上がるがスピードが出ない、そこで今度はローラー7.5グラムを選択した、結果はシリンダーとピストンを交換したので100Kmnの慣らし運転が終えてから連絡します、
今回はエンジン編センタープラグ用のシリンダーヘッドが届いた、タイミングベルトを5000Km走行したので確認したら磨耗していたので交換、ローラーも磨耗していた、加速重視のトルクカムに交換し走行テストが楽しみだ交換したら載せます、
父ちゃんはこの猛暑の中ストリームの再改造をスタートしました、馬鹿か、
父ちゃんが話すには熱いから始めたそうです、カーボン調のカッティングシートが熱いと剥がしやすいそうです、だから、夏に始めたのだ、さーどうなるかお楽しみに、
父ちゃんが話すには熱いから始めたそうです、カーボン調のカッティングシートが熱いと剥がしやすいそうです、だから、夏に始めたのだ、さーどうなるかお楽しみに、