レストア2006 CB72 ストリームミニカー登録車

旧いBIKEを再生したい!ただそれだけ!

ニュー ストリーム フェンダー作成

2009年06月29日 | ストリーム
はーいハルです、今日はテンション高いよ、それは、リャフェンダーが作成取り付け出来ました、後は色で悩んでいます、赤かシルバーにするか?
どちらにしても、湿気が多くて塗装が出来ないので困る、太いタイヤも良いけれど、細いタイヤも素敵でしょ?このスタイルこそ近未来のバイクです

ニュー ストリーム 改造

2009年06月27日 | ストリーム
今日は父ちゃんが悩んだ末、改造に踏み切りました、
それは、新車のまま保存するべきか、欲しい人に譲るべきか、自分で乗るのか、乗るのなら改造しないで乗るのか、気持ちよく改造して乗るのか?結論、自分で乗ら無くても良いから、素敵に改造したい、最高のストリームを作りたい、ストリームのスタイルが好きなので出来る限り原型のまま、ミニカー登録をしたい、考えに考えたストリームがこれです、スマートなストリームに細いタイヤをスーパー7のイメージで外に出しました、これでどうですか?意見があればコメントしてください、

ストリーム 駆動系の改造 パート1

2009年06月15日 | ストリーム
僕はハルです、いよいよ駆動系の改造です、これを遣らないと、ストリームの性能を出し切れません、ストリームの細いベルトではエンジンパワーを上げることはできません、耐久性を求めれば、キャノピーのベルトを使うのがベストだが、駆動系が細いベルト用に設計されているので、キャノピーのベルトが合いません、そこで、キャノピーのクラッチアッセンに交換するのだが、そのままでは付きません、そこで改造します、シャフトの太さが違うのでIN側のベアリングを、ストリームとキャノピーと入れ替えます、その時、ベアリングの外形が違うので旋盤のできる所で削ってもらう事、次にAUT側のベアリングの位置が違うのでその分ベアリングとベアリングの間にカラーを入れるのを忘れないように、これでクラッチ側の改造は終わり頑張ってください、これでキャノピーのクラッチアッセンが付きます、次回はプーリー側の話をします、疲れたので又(分からないことはコメントに書いてください)バイバイわん

ストリーム ミニカー登録 改造

2009年06月12日 | ストリーム
犬のハルです、又ストリームの作成に取り掛かり出来上がるまでの苦労話を載せます。。条件はできる限り新車に近いもの。800Km走行のストリームを探し作成しました、バイクが来たので走行テストをしたら、驚き全開で40Kmしか出ません、震動もすごく、エンジンは異音がするし、ハンドルはガタガタ動く、車庫に入っていたので外観は奇麗です、今回の改造箇所は、エンジンのシリンダーとピストン、駆動系、ハンドル回り、フロントフォーク、オーバーフェンダー、以上。駆動系を分解したら、なんと駆動ベルトが伸び、スピードがでない事が分かった、35年前に作られたストリームだが、基本設計は現在のジャイロ、スリーターと同じである、ベルトが今のバイクの半分の幅しかなく細すぎるのが弱点、3,8馬力のバイクでは仕方がないのか、耐久性を出すため太い新しいベルトに換えるには難問がいっぱい。次回はどの様に対処したかを報告します、