犬のハルです、又ストリームの作成に取り掛かり出来上がるまでの苦労話を載せます。。条件はできる限り新車に近いもの。800Km走行のストリームを探し作成しました、バイクが来たので走行テストをしたら、驚き全開で40Kmしか出ません、震動もすごく、エンジンは異音がするし、ハンドルはガタガタ動く、車庫に入っていたので外観は奇麗です、今回の改造箇所は、エンジンのシリンダーとピストン、駆動系、ハンドル回り、フロントフォーク、オーバーフェンダー、以上。駆動系を分解したら、なんと駆動ベルトが伸び、スピードがでない事が分かった、35年前に作られたストリームだが、基本設計は現在のジャイロ、スリーターと同じである、ベルトが今のバイクの半分の幅しかなく細すぎるのが弱点、3,8馬力のバイクでは仕方がないのか、耐久性を出すため太い新しいベルトに換えるには難問がいっぱい。次回はどの様に対処したかを報告します、
最新の画像[もっと見る]
- ストリーム改 7ヶ月前
- 改造 2年前
- ロボットエモ 2年前
- N−BOX、エレメント風 3年前
- N−BOX改造 3年前
- エヌボックス 内装改造2 3年前
- N−BOX 内装改造 3年前
- N−BOX キャンピングカーに変身 3年前
- N −BOX エヌボックス 外観改造 3年前
- N-BOX 室内改造 3年前
次回こそ完成報告が出来るように、頑張ります
スイッチも何とか見つかり、気合を入れて完成にこぎつけようとしたのですが…フロントパネルを取り付け、「いざ試運転!!」と走り出したらハンドルが切れません
ショックの付け根がパネルに当たって、ハンドルが切れなかったようです。
これって組み上げ方を間違えてますか?
それとも当たる所は切り取ってしまうのですか??
何か探してみます
ディスクブレーキにする為にハイスロを取り付けましたが、元々のスタータースイッチとランプスイッチを移植せねばなりませんね…。
で、スイッチだけを外し、移設場所の検討をしていた時、劣化していたらしいランプスイッチが木っ端微塵になりました↓↓
コードが4本出ているのでどうしたものかと…。
移設してしまうので、純正にはこだわりません。
何か流用出来るスイッチを知っていたら教えて下さい!!
私も外観が気に入っているので、ストリームのハンドルを選びました。
なるほど・・新たにキー溝を掘るのも手ですね。
私は悩んだ挙句、ハンドル内の出っ張りをハンドヤスリで削ってしまいました。グラインダーは持っているのですが、青空駐車場の悲しい性でコンセントが無いのです・・・
がんばってください、
そうです。オレンジのミニカー仕様はストリームです。
貴方のブログに影響を受けて、いぢくり始めました(笑)。フロント周りは、DIO用を一式移植しようと格闘中です。ディスクブレーキを付けるのがこんなに大変だったとは・・不足部品の買い足しと、天候のせいで作業が滞り気味です↓↓
以前旧車いぢりをしていたのですが、体力・財力共に落ちてしまったので、スクーターいじりを始めたのです。今まで車一筋で、バイクの免許も持ってないので、バイクの知識はほぼ皆無です。。よろしかったらイロイロと教えて下さい!!
オレンジのミニカー仕様はストリームですか、
フロント廻りはどうしたいのですか分かれば教えてください、
私もやっとの思いで手に入れたオレンジのミニカー仕様をいぢくり始めました。現在フロント廻りをばらしています。
「駆動系はどうしよう・・?」と思っていた所なので、貴方のブログを読みながらコツコツやっていきたいと思っています。
期待してます!!