ハルです。父ちゃんは赤のストリームのパワー不足に悩んでいた、そこでリード90のキャブに交換することにした、ネットで買って交換したら、アクセルが全開にならないのでスロットルワイヤーを改造して組み付けた、走行テスト、エンジンに対してメインジェットの番数が合っていない感じ、85番に交換したら快調になったが、まだ気に入らないので幾つか番数を変えて診る予定目標75Km以上出すとハリキル父ちゃんでした
ハルです。父ちゃんは赤のストリームのパワー不足に悩んでいた、そこでリード90のキャブに交換することにした、ネットで買って交換したら、アクセルが全開にならないのでスロットルワイヤーを改造して組み付けた、走行テスト、エンジンに対してメインジェットの番数が合っていない感じ、85番に交換したら快調になったが、まだ気に入らないので幾つか番数を変えて診る予定目標75Km以上出すとハリキル父ちゃんでした
以前よりこちらのブログを参考に私もストリームを弄っておりましたが、今回キャノピー中期のエンジンに載せ替えをしました。
が、載せ替えと同時に電装系についてヘッドライト、メーターバックライト、テールライト(常時点灯)のライトが点かない問題に悩まされています。厚かましくも、もし宜しければアドバイスなどをご教授いただけないでしょうか?
現状は下記の通りとなります。
・キャノピーエンジンから出る配線6本のうち、グリップヒーター2本を除く4本をストリームの車体側ハーネスへ配線色通りに接続
・エンジンは掛かり、今のところ走行上問題はなし
・CDIはストリームのものを使用
・レギュレーターもストリームのものを使用(キャノピー用を着けたらライトが点かなかった為)
・その他は特に配線加工はしていません。
お父ちゃん様がブログでは簡単に?キャノエンジンへ載せ替えをされていたので、私もトライしたのですが、ここ1週間ほど上記で行き詰まってます。
でもキャノエンジンってパワフルで面白いですね!笑
何とかして普段乗れるように仕上げたいので、恐縮ですがお力をお借りできればと思います。
宜しくお願いします!!