レストア2006 CB72 ストリームミニカー登録車

旧いBIKEを再生したい!ただそれだけ!

キャブ交換

2013年04月05日 | ストリーム

ハルです。父ちゃんは赤のストリームのパワー不足に悩んでいた、そこでリード90のキャブに交換することにした、ネットで買って交換したら、アクセルが全開にならないのでスロットルワイヤーを改造して組み付けた、走行テスト、エンジンに対してメインジェットの番数が合っていない感じ、85番に交換したら快調になったが、まだ気に入らないので幾つか番数を変えて診る予定目標75Km以上出すとハリキル父ちゃんでした

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストリームのエンジン載せ替えについて (タケ)
2013-06-04 00:11:05
初めまして、都内でストリームに乗るタケと申します。
以前よりこちらのブログを参考に私もストリームを弄っておりましたが、今回キャノピー中期のエンジンに載せ替えをしました。
が、載せ替えと同時に電装系についてヘッドライト、メーターバックライト、テールライト(常時点灯)のライトが点かない問題に悩まされています。厚かましくも、もし宜しければアドバイスなどをご教授いただけないでしょうか?
現状は下記の通りとなります。

・キャノピーエンジンから出る配線6本のうち、グリップヒーター2本を除く4本をストリームの車体側ハーネスへ配線色通りに接続
・エンジンは掛かり、今のところ走行上問題はなし
・CDIはストリームのものを使用
・レギュレーターもストリームのものを使用(キャノピー用を着けたらライトが点かなかった為)
・その他は特に配線加工はしていません。

お父ちゃん様がブログでは簡単に?キャノエンジンへ載せ替えをされていたので、私もトライしたのですが、ここ1週間ほど上記で行き詰まってます。
でもキャノエンジンってパワフルで面白いですね!笑
何とかして普段乗れるように仕上げたいので、恐縮ですがお力をお借りできればと思います。
宜しくお願いします!!
返信する
エンジン (ストリーム)
2013-06-08 09:28:20
だいぶ前のことで、うる覚えですがCDIはキャノピーのを使ったと思います、夢中で造ったので余り覚えていません、配線は苦労した事を覚えています
返信する

コメントを投稿