昨日、カーナビとかを取り外してきました。
カーナビ入れ替えと手続きが終われば、早ければ来週末に納車になります。
カーナビ入れ替えと手続きが終われば、早ければ来週末に納車になります。
もう、給油をすることもないので燃費の記録を振り返ってみる。
都会ではこうはいかないけど、田舎道を長距離走行することが多いので割と良い結果になりました。
エンブレを多用することが癖になっているのも影響しているのかな?
シグナルスタートで軽自動車に置いていかれても気にしないので、急加速もしないし。
燃費を公開しているサイトをみると、同じくらいの人はやっぱり遠出が多いようです。
エンブレを多用することが癖になっているのも影響しているのかな?
シグナルスタートで軽自動車に置いていかれても気にしないので、急加速もしないし。
燃費を公開しているサイトをみると、同じくらいの人はやっぱり遠出が多いようです。
183,000kmくらい走って廃車にすることに決定。
外観はまだ乗れそうに見えますが、運転しているとあちこちから変な音が出ます。
外観はまだ乗れそうに見えますが、運転しているとあちこちから変な音が出ます。
エンジンルームからシュルシュル音がする。
サスペンションが動くとガタゴトする。
後ろブレーキもピストンが引っかかってる感じ。
以前から気になってたエンジンノッキングがひどくなってきた。
サスペンションが動くとガタゴトする。
後ろブレーキもピストンが引っかかってる感じ。
以前から気になってたエンジンノッキングがひどくなってきた。
修理個所も無数にあります。
エンジン載せ換え。
運転席のパワーシート交換。
フロントのサスアーム交換。
前ブレーキの分解点検3回。
最終的には前ブレーキのキャリパー交換。
4WDシステムのリレー交換。
ブレーキのリザーバータンク交換。
パワーウィンドウの修理。
運転席のパワーシート交換。
フロントのサスアーム交換。
前ブレーキの分解点検3回。
最終的には前ブレーキのキャリパー交換。
4WDシステムのリレー交換。
ブレーキのリザーバータンク交換。
パワーウィンドウの修理。
等々。
ラジエーター、オルタネーター、その他エンジン補器類は故障がなかったです。
心配していたギアボックス、トルクコンバーター他、ドライブトレイン系も故障なし。
排気管に穴があかなかったのは、今まででこの車だけ。
心配していたギアボックス、トルクコンバーター他、ドライブトレイン系も故障なし。
排気管に穴があかなかったのは、今まででこの車だけ。
購入時にすでに90,000kmを超えていたので修理が多かったですが、4WDのシステムもよくできていて、雪道運転が楽な車でした。
ただ、重量が重かったので凍結路の下りはかなり苦手だった。。。
ロングボディだったので荷物が大量に載るのも便利。
5ナンバーの小型車幅なので、慣れれば車庫入れも長さの割には楽。
ただ、重量が重かったので凍結路の下りはかなり苦手だった。。。
ロングボディだったので荷物が大量に載るのも便利。
5ナンバーの小型車幅なので、慣れれば車庫入れも長さの割には楽。
納車のために青森市に行くのが最後の走行になります。
今日、コンビニまでの往復5kmだけチャリで走ってみました。
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