今シーズン初チャリなので、身体を慣れさせるためと、保管していたチャリの調子を見る程度。
走行距離:29.638km
所要時間:03:22
最高速度:35.1km/h
平均速度:12.2km/h
最大標高:40.990m??
海沿いだし、平らに見える新潟市ですが。
地形だけ抜き出すと、海沿いには砂丘が続いてます。
よって、町中から海に向かうと上り坂という一見変な地形になってます。
20190519-0_HARD OFF ECOスタジアム新潟&デンカビッグスワンスタジアム #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
野球場とサッカー場。
20190519-2_朱鷺メッセ #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
新潟港の朱鷺メッセ付近。
チャリはタイヤの空気を入れて、ブレーキの効きを確認しただけで出動。
タイヤの空気は規定圧の4割ぐらいが残ってました。
ブレーキは普通に効くので、とくに何もせず。
シーズン初めにオーバーホールするとかもなく、いつもこんな感じ。
海沿いの国道にはチャリがたくさん走ってましたよ。
私は新潟島一周を含むコースで、途中チャリ屋で今季使うグローブを買ってきました。
海沿いの国道はチャリが多くて走りにくそうだし、都会の街中を走りたかったので。。。
新潟市内は私が育った東京の江戸川沿いの街中に景色が似ている。
ビル群でもないし、走りやすい。
チャリもそうですが、車のタイヤも夏用に交換済み。
確か250kPaぐらい入れたはずですが、冬の間に空気が抜けて215kPaに。
215kPaのタイヤ。
250kPaのタイヤ。
タイヤが持ち上がって接地面が少なくなってるんですが、画像だとわかりにくいですね。。。
出張で体重が減ったので、このまま体を絞れたらいいんですが。
実は次の出張も決まってたりします。
前回とは違う街ですが、また新潟県内なので少し気楽です。
当然、チャリは持っていきますよ。
手軽な日常の足としても使えますから。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます