DAHON SPEED P8の「P8」って、8段変速って意味なんですよね?
じゃあ、DAHON SPEED P9で正解ってことで。
じゃあ、DAHON SPEED P9で正解ってことで。
ロード用なのでクロス気味のギア比になっちゃいますね。
MTB用のDEORE-XT 11-28Tを持っていたはずなんですが、見つかりませんでした。
チェーンの長さは28Tのときと同じにしておきました。
MTB用のDEORE-XT 11-28Tを持っていたはずなんですが、見つかりませんでした。
チェーンの長さは28Tのときと同じにしておきました。
で、近所への買い物で乗った時の感想。
平地の買い物・ポタリングなら、このギア比でも大丈夫そう。
平地の買い物・ポタリングなら、このギア比でも大丈夫そう。
ちなみに前ギアはそのままで、9速チェーンが使えました。
シングル用の厚歯とかじゃなきゃ大丈夫なんでしょう。
シングル用の厚歯とかじゃなきゃ大丈夫なんでしょう。
あと、リアディレイラー(変速機)もそのまま使えます。
段数を決めているのは変速レバー側なので、そちらは9段用に変えてあります。
段数を決めているのは変速レバー側なので、そちらは9段用に変えてあります。
ハンドルバー周りはまだ部品がそろってないので、まだ未完成です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます