昨晩は元、同僚から職場の虐め話を
たくさん聞きました〜( ̄^ ̄)
バイト店は想像以上に
悪の巣窟と化しているようで…
でも職場に限らず どこも…
人格障害やサイコパスも含めて
タチの悪い人が増えたんでしょうね
世も末だなぁ😑
さてっ!
次のウクレレレッスンまで
2週間ありますが
芦田愛菜ちゃんの
♪take me out to the ball game
この曲のアレンジ、再開します
タブ譜も いっぱいコピーしてきましたー
実は前回のウクレッスンでは この曲の動画を聴きながら
ウク先生と揉めました
拍の取り方なんですけどね
youtabeの他のアレンジャーの方々は
3拍子を使ってる人が多い
でもウク先生は
もっと ゆったり感を出したいから
4拍子で書けと言う
でも私も3拍子でいいと思うんですよ
なぜなら この曲は 3拍子の方が
拍もとりやすいし
楽譜を書くのも楽だから^_^;えへへ
4拍子だと2拍を3等分しなきゃならない…
つまり2泊の3連符を
ちょこちょこ書かなきゃならなくなる
楽譜も漢字と同じで読むのは簡単だけど
いざ書くってなると❓❓❓ってなる
そこで始まっちゃいました
各種3連譜の理論と書き方講座(ー ー;)でたー
まあ仕方ないので前半のアレンジAは
4拍子にします
けど!
後半のアレンジBで
またまたウク先生と揉めて
私は前半、ゆったりのんびり系なら
後半はUPテンポのポップな感じで
いいと思ったんですよ
ところがウク先生いわく
「それじゃあ、この曲の雰囲気が壊れる」
…だそうで
でも前回の♪白い花は恋人の色では
「アレンジがずっと同じ感じだとダレる」
…て、おっしゃったのはドコノドナタ?
私は
「他のアレンジは思い浮かびません!」
と、言ったら
「そこがお前の腕の見せ所だろう❓
」
それでこのところ私も
バイト店でレジ打ちながら
ずっと考えました
それなら逆にアレンジBは拍を替えて
念願の3拍子で作ってみるか( ̄^ ̄)
それだったら雰囲気も大きく変わらないし
ダレる事もないだろう
そんな気がする〜
そしてendingはオルゴールのような
ワルツの可愛さを残しつつfine
ズン チャッ チャッ
ズン チャッ チャッ…
なんか いけそうな気がしてきました🎶