改めて、私のデルタを紹介します。
クラッチマスターシリンダー、レリースシリンダーを交換したことにより、左足が運動不足と思えるほどクラッチの重みが増しました。
クラッチディスクの交換はしていない。
「まあ、まだ問題ないでしょ」と軽ーく言われました。
さすが修理工場です。故障してからが自分たちの出番っという雰囲気たっぷりです。
エンジン下ろしていないため交換も出来ないようですが、シリンダーはどうやって取り替えるんでしょうね?一本はみっつさんのブログで確認できたが。
ラジエター液漏れは既に標準装備となりつつあり。
定期的に補充しますが、補充すると大量に漏れる。補充しないと漏れも少ない。規定量より若干少ない位置だが、問題ないのかな・・・。
これも抜本対策必要です。
ウインカーレバーももうやばいレベル。右への方向支持の際に固定できない。なるべく右折しないですむように走ります。札幌では特に。
どこかのHPでこのウインカーレバーを自分で修理している姿が載せられていました。ほぼ私と同じ症状。原因そのものは単純なんですね、きっと。私にはまねできないが・・・。
このレバー、実は修理依頼しました。ですが部品欠品のため、修理不可だそうです。
何とかがんばって自分で部品手に入れて、と言われました。
うーん、これぞまさしくエキゾチックカー。
一応平成登録の車ですが、部品が手に入りにくい等状況は70年代、80年代っぽい。すばらしい。
ローバーminiの方が部品が揃ってそうです。
ついでに、最近CDチェンジャーが故障。
デッキ本体も液晶部分に異常あり。だぶんチェンジャーと連動しています。
FMは聞けるので、実害なし。
実走行に影響の出ない部分なら気にしてられません。CDが引っかかって取れないのがちょっとムカツクが。
FMもよーく聞いていれば、好みの曲がゼンゼン流れない。
飽きませんねえ、FMって。
時間の区切りごとに流れるニュースがお奨めです。
さらに言うと、ヘッドランプに常時水滴あり。どっかから侵入して、抜けられなくなったんですな。夏場に照明カバーを墓場とする虫のようです。
冬になる前にきれいにしないと対向車に迷惑かけそう。
焦点絞れて明るくなんないかな。ヘッドランプ交換はしたいが、いずれ間違いなくオルタネーターが昇天するでしょうから。その時にバッテリーともども検討します。今やると一気に昇天しそうで怖い。
あとは故障とは言えないが、不安は大きいサビ。ついでに色あせ激しいボディのペイント。
このヨレヨレぶりが、本物!って気がして結構気に入ってます。
でも、本物って何?
説明しにくいなあ・・・。エキゾチックカーですからね・・・。
ネットも携帯オーディオもゲームもテレビもいろーんな意味で便利になりました。
車だって、現代の車はきっと私の知らない、体験したことのない装備がたくさん付いているんでしょう。きっと便利なんでしょう。
でも、便利なだけじゃあ人生ツマラナイ!
だれでも心のどこかに”昔”を新鮮に感じる部分があると思います。
暖機運転してから、重くなったクラッチを踏み込む・・・。アナログレコードに針を落とす感覚に似ているかもしれません。
始まりの儀式みたいなもんです。
クラッチマスターシリンダー、レリースシリンダーを交換したことにより、左足が運動不足と思えるほどクラッチの重みが増しました。
クラッチディスクの交換はしていない。
「まあ、まだ問題ないでしょ」と軽ーく言われました。
さすが修理工場です。故障してからが自分たちの出番っという雰囲気たっぷりです。
エンジン下ろしていないため交換も出来ないようですが、シリンダーはどうやって取り替えるんでしょうね?一本はみっつさんのブログで確認できたが。
ラジエター液漏れは既に標準装備となりつつあり。
定期的に補充しますが、補充すると大量に漏れる。補充しないと漏れも少ない。規定量より若干少ない位置だが、問題ないのかな・・・。
これも抜本対策必要です。
ウインカーレバーももうやばいレベル。右への方向支持の際に固定できない。なるべく右折しないですむように走ります。札幌では特に。
どこかのHPでこのウインカーレバーを自分で修理している姿が載せられていました。ほぼ私と同じ症状。原因そのものは単純なんですね、きっと。私にはまねできないが・・・。
このレバー、実は修理依頼しました。ですが部品欠品のため、修理不可だそうです。
何とかがんばって自分で部品手に入れて、と言われました。
うーん、これぞまさしくエキゾチックカー。
一応平成登録の車ですが、部品が手に入りにくい等状況は70年代、80年代っぽい。すばらしい。
ローバーminiの方が部品が揃ってそうです。
ついでに、最近CDチェンジャーが故障。
デッキ本体も液晶部分に異常あり。だぶんチェンジャーと連動しています。
FMは聞けるので、実害なし。
実走行に影響の出ない部分なら気にしてられません。CDが引っかかって取れないのがちょっとムカツクが。
FMもよーく聞いていれば、好みの曲がゼンゼン流れない。
飽きませんねえ、FMって。
時間の区切りごとに流れるニュースがお奨めです。
さらに言うと、ヘッドランプに常時水滴あり。どっかから侵入して、抜けられなくなったんですな。夏場に照明カバーを墓場とする虫のようです。
冬になる前にきれいにしないと対向車に迷惑かけそう。
焦点絞れて明るくなんないかな。ヘッドランプ交換はしたいが、いずれ間違いなくオルタネーターが昇天するでしょうから。その時にバッテリーともども検討します。今やると一気に昇天しそうで怖い。
あとは故障とは言えないが、不安は大きいサビ。ついでに色あせ激しいボディのペイント。
このヨレヨレぶりが、本物!って気がして結構気に入ってます。
でも、本物って何?
説明しにくいなあ・・・。エキゾチックカーですからね・・・。
ネットも携帯オーディオもゲームもテレビもいろーんな意味で便利になりました。
車だって、現代の車はきっと私の知らない、体験したことのない装備がたくさん付いているんでしょう。きっと便利なんでしょう。
でも、便利なだけじゃあ人生ツマラナイ!
だれでも心のどこかに”昔”を新鮮に感じる部分があると思います。
暖機運転してから、重くなったクラッチを踏み込む・・・。アナログレコードに針を落とす感覚に似ているかもしれません。
始まりの儀式みたいなもんです。
ちなみにレリーズシリンダーはエンジンルームの
エアクリーナーと周辺の配管を少し外すだけで手が
届くので、マスターシリンダーに比べればはるかに
楽に交換できますよ。
ウインカー、その状態だと結構つらいですよね。
確かコラムスイッチのアッセンブリーは純正部品欠品
でリプレイス品しかないはず。
それも入手困難で2万位するし…
開けて見てみないとわからないけど、原因が“あそこ”なら、多分タダで治ると思いますよ。
navi_talksさん、13日予定なければウチ来ません?
よかったら一緒に治しませんか(^^