さて、セキュリティー会社の『クラウドストライク』のソフトウエアアップデートに伴う不具合で、先日より全世界でシステム障害をおこしてますね。
システム会社の人、色んな意味で大変だと思いますが頑張ってくれ!!
システム会社に居たこともあるので、担当者の方のことを思うと胃が痛くなりますね…。
システム障害が出ると、休んでてもお客さんに呼ばれたりしますしね…。
直らないと、原因報告を何度も報告しに行ったり、まぁ、自分も家に帰られませんしね…(遠い目)
このブログの古くからの読者だとご存知かもしれませんが、
前々職の会社は、元々おいらの担当の上得意様でしたからね。
あの伝説の部長とか、N先輩たちから何度呼ばれたことか(涙)
よく考えたらシステム提案のときや、現場視察もほぼ部下もしくは後輩的な扱いで参加してましたからね…。
もちろん、他の担当顧客もいるので日程が合わず何度か丁重にお断りしてましたが、
N先輩あたりから、『え?どこの仕事?』と追求されることもしばしば。
(守秘義務でいえませんがな。)
あまりにおいらが専属になりすぎて、上層部が担当を変更しようとしたら、
逆に役員から事業本部長が呼び出されて『ねずみさんから替えたら、取引全部辞めていいっすか?』と脅されたり、
(かなり大きな金額を回してましたからね…)
追い詰められたN先輩が休みでも電話して来て、データ加工を依頼されたり、部長に早くデータを送らなければならず、2人で出張先で電源と電波が繋がるエリアを探して走り回ったり、
Iさんから『明日朝に部長に渡さないといけなくなったんです!!』とシステムのポンチ絵を夜中に無茶振りされたり、
Kさんから夜中に『色々辛いんすよ、俺も』と愚痴の電話を聞いてあげたり、
部長たちとカラオケでサライで盛り上がったり、
まぁ、今思えばいい思い出も、泣ける思い出も。
これだけ長い付き合いで仕事をやれることは有難いことです。
で、
おいらも、今回そのシステム障害のその煽りを喰らった1人ですが、
今はだいぶ復旧したとは聞いてはいましたが、
まさか昼に行ったファストフードも、この煽りでお店をクローズとは…((((;゚Д゚)))))))
英会話の間まで昼ごはんと時間潰しをかねて、
と思ったのにぃ。
ちなみに日系のモスは普通に空いてましたよ。
システム会社の人、色んな意味で大変だと思いますが頑張ってくれ!!
→まぁ、おいらみたいなケースはレアかと思いますが…。