一月は外部監査や年度末評価等が目白押しなので、出張は来週のみ。
何とか今週末までに片付けないと!とこなしつつ、久々に事務所にいるもんだから、部員の相談も少なくなく。
新人くん『ねずみさん、この手順書どう作ればいいですか?』
あー、これね。これ参考にまずはやってみようか。
Aさん『ねずみさん、ここの顧客の件で相談なんですが…』
あー、あのお客ね。はいはい、話聞くよー。
Sさん『ねずみさん、あの外部委託の方がまた問題がありまして!』
え?マジかー、じゃあまずは、〇〇さんに事情をきいてみっか。
副部長『ねずみさん、グローバルからこういう書類が来てて…。私はこうした方がいいと思いますが…』
あー、そーね。短期的にはそれでいいけど、次の手として、これをやっといた方がいいね。
そんな中、
会社が今年から派遣社員のテレワーク全廃にしたせいで、同僚Yさんの下についてた派遣さんが急に辞めることになりました。
慌てて次の派遣さんを採用して、引き継ぎの段取りをして…
とやってときに同僚Yさんがあの対応だから、
(O_O)疲れちまったよ
その対応を見てた副部長、
いろいろ同僚Yさんに不満があったからでしょう。
メールでブチギレる
(CCでおいら)
同僚Yさんもブチ切れメールをリプライ
(CCでおいら)
こんなときにやめてぇーー!
(心の叫び)
とりあえず副部長の心の叫びを聞きつつ、
同僚Yさんのフォローの電話を入れるおいら。
ちーーん。
→精神の核限界っす。
あまりに辛すぎたので、同僚Yさんをよく知る
N先輩にLINEで愚痴る。
送ってから、夜に目上の人に送ったら失礼だったよな…と反省しつつ、もうアフターカーニバル(後の祭り)
さすがにこの時間には返信はないだろうと思ってましたが、すぐにリプライがありました。
→さすがや…。
N先輩、夜にも関わらずちゃんと話を聞いて、アドバイスをくださいました。
N先輩『彼も今が踏ん張りどきなのに。逃げちゃダメだよな。』
ここにリアル話聞くよおじさんが…!
→違います
※生成AIの、話聞くよおじさんの話はこちら。
何はともあれ、N先輩に『夜分に取り留めない愚痴を聞いてもらいありがとうございました』と、アラーの神ならぬN先輩の方面に向かってお礼を入れときました。
あと、やっぱりN先輩に気軽に送っちゃダメだよな、と反省。