アンドロイドタブレット(NEXUS7)でアマゾンで購入したアプリが急に使えなくなった。その場合の対処法についての覚え書き!!
トラブルの原因
1。日本のアマゾンと合衆国のamazonを利用していて、同じメールアドレス パスワードを使用していて、しかも、アカウントの結合をしていなかった。
2。アンドロイドで使用しているアマゾンストアーのアプリが合衆国版を認識してしまって、日本での購入履歴が反映されなくなった。
対策
1。合衆国のアマゾン amazon.com で パスワードを日本版と違うものにする。(アマゾンアカウントを統合する方法が有効かもしれないけど、あえて、別アカウントにした。消費税のことも、少しあたまにある!)
2。アンドロイド端末から amazon apps というアプリを削除する。
ホーム から 設定に入って、アプリ情報から削除する。
3。以下のページから新しい アマゾンアプリストアのアプリをダウンロードする。
アプリストアをダウンロード
この部分がこのエントリの きも です。この場所がわからなくて苦労しました!!
4。新しい アマゾンアプリストアに日本のアマゾンアカウントで登録する。
5。タブレットを再起動する。(いったん電源を切る)
これをしないと、アプリのアップデートができない場合がある。
以上。
トラブルの原因
1。日本のアマゾンと合衆国のamazonを利用していて、同じメールアドレス パスワードを使用していて、しかも、アカウントの結合をしていなかった。
2。アンドロイドで使用しているアマゾンストアーのアプリが合衆国版を認識してしまって、日本での購入履歴が反映されなくなった。
対策
1。合衆国のアマゾン amazon.com で パスワードを日本版と違うものにする。(アマゾンアカウントを統合する方法が有効かもしれないけど、あえて、別アカウントにした。消費税のことも、少しあたまにある!)
2。アンドロイド端末から amazon apps というアプリを削除する。
ホーム から 設定に入って、アプリ情報から削除する。
3。以下のページから新しい アマゾンアプリストアのアプリをダウンロードする。
アプリストアをダウンロード
この部分がこのエントリの きも です。この場所がわからなくて苦労しました!!
4。新しい アマゾンアプリストアに日本のアマゾンアカウントで登録する。
5。タブレットを再起動する。(いったん電源を切る)
これをしないと、アプリのアップデートができない場合がある。
以上。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます