外国人からの、クレーム…
一昨日、電話で韓国の方からの怒りの電話…
今まで通りのクレーム対応じゃ通じなく、一度電話を切って、翌朝常務に相談した事件があった。
入社して一度も、大きなクレームを起こしたことはないけれど、今回は半端なくお怒りで、まったく話は前に進まないし、人の物まねして、馬鹿にしてくるし、怒り過ぎて言ってることが?状態…。
内容は、友達カップルに、ペアネックレスをプレゼントしたら、女性の方が一週間経たずして壊れたと…そんな物をプレゼントした私のプライドをどうしてくれるの? という感じ。 日本人は、その物をどうしてくれるの!って怒ることが多いけど、プライドって…初めて言われた。
そして、共感しながら、話しを聞くということが、通用しないし(-_-;) かえって、馬鹿にされてる気になるらしい…
オーNO!!!
どうしていいのかわからず、翌朝電話をするということにして切る。
家に帰ってから、韓国の方のクレーム対応をネットで調べた。
「毅然」とした態度が良いらしい。
翌朝、常務にアドバイスを頂き、再度チャレンジ!
すると…
別人のような声で、「縁起が悪いから返品して下さい♪」だって…
しかも、友達が無理やり、使おうとして壊したようなことを言ってるし…
マジ(-_-)
あんなに、怒鳴られたのに(涙)
再度、連絡をもらうことになってるが、未だ連絡なし…。
この後も続くのか謎!!
そんなことあったけど、
良い勉強になってます(^o^;)
一昨日、電話で韓国の方からの怒りの電話…
今まで通りのクレーム対応じゃ通じなく、一度電話を切って、翌朝常務に相談した事件があった。
入社して一度も、大きなクレームを起こしたことはないけれど、今回は半端なくお怒りで、まったく話は前に進まないし、人の物まねして、馬鹿にしてくるし、怒り過ぎて言ってることが?状態…。
内容は、友達カップルに、ペアネックレスをプレゼントしたら、女性の方が一週間経たずして壊れたと…そんな物をプレゼントした私のプライドをどうしてくれるの? という感じ。 日本人は、その物をどうしてくれるの!って怒ることが多いけど、プライドって…初めて言われた。
そして、共感しながら、話しを聞くということが、通用しないし(-_-;) かえって、馬鹿にされてる気になるらしい…
オーNO!!!
どうしていいのかわからず、翌朝電話をするということにして切る。
家に帰ってから、韓国の方のクレーム対応をネットで調べた。
「毅然」とした態度が良いらしい。
翌朝、常務にアドバイスを頂き、再度チャレンジ!
すると…
別人のような声で、「縁起が悪いから返品して下さい♪」だって…
しかも、友達が無理やり、使おうとして壊したようなことを言ってるし…
マジ(-_-)
あんなに、怒鳴られたのに(涙)
再度、連絡をもらうことになってるが、未だ連絡なし…。
この後も続くのか謎!!
そんなことあったけど、
良い勉強になってます(^o^;)