先日、おんぼろセローのタイヤを変えるのに、リアのタイヤサイズ、を、
ワンサイズ小さくした。120から~410に、だだたんに、安いから、・・・
、いや、馬力が無いのに、大きすぎ、パワーロス、が多いから。
ハメかえるにフロントは楽に入るけど、リアは、タイヤが細く、リムもワンサイズ小さいのに組み替えたので、(XT200の古いものを)。
チューブのバルブを引き出すのに、指が太いので痛い、苦労しました。
で、本日思い付き、バルブ引き出しアイデア、グッツ作りました。
早く作れば良かった、はい、手遅れです。
今度使うのは、何年後か?
5mmのボルトにドリリで穴を開けます。 針金を通し止める。
チューブの虫を外しボルトをねじ込みます。
此れで、タイヤの内側から、リムの穴に通し、針金を引っ張りバルブを引き出します。
ボルトは短く切らないと、虫のバルブシートに傷が付きます。
林道に入ると、パンクする事があります、山に修理屋は有りません。
ガソリンスタンドも、バイクのチューブ入りは修理しません。
寄って。オフローダーは、修理道具持参で自分で直します。
私だって、。
このグッズ、使うことがない方がいいのですが。
画像が悪く申し訳有りません。
nojyukuホームページへリンク
ワンサイズ小さくした。120から~410に、だだたんに、安いから、・・・
、いや、馬力が無いのに、大きすぎ、パワーロス、が多いから。
ハメかえるにフロントは楽に入るけど、リアは、タイヤが細く、リムもワンサイズ小さいのに組み替えたので、(XT200の古いものを)。
チューブのバルブを引き出すのに、指が太いので痛い、苦労しました。
で、本日思い付き、バルブ引き出しアイデア、グッツ作りました。
早く作れば良かった、はい、手遅れです。
今度使うのは、何年後か?
5mmのボルトにドリリで穴を開けます。 針金を通し止める。
チューブの虫を外しボルトをねじ込みます。
此れで、タイヤの内側から、リムの穴に通し、針金を引っ張りバルブを引き出します。
ボルトは短く切らないと、虫のバルブシートに傷が付きます。
林道に入ると、パンクする事があります、山に修理屋は有りません。
ガソリンスタンドも、バイクのチューブ入りは修理しません。
寄って。オフローダーは、修理道具持参で自分で直します。
私だって、。
このグッズ、使うことがない方がいいのですが。
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