ほぼほぼネタバレしているとは思うのですが、次回に大公開するとしても手前ではちょいティーザーをかまします。
前夜のバンゴハンは居酒屋+ラーメン屋という我妻が眉を… というレベルですが、早めに休めましたのでヨシとします。 明けた朝は順番はビミョーですが、7時起床⇒体操⇒朝ドラ⇒朝風呂⇒アサゴハンという流れだったかと思います。 でもって、バイキングのアサゴハンはコレ式であればヨシとしましょう。 ちなみに、コノアタリで天候の回復も見込めないとの判断をいたしまして、新富士アタリを予定していた我妻との逢瀬は延期となりました。
ちょいと気も緩みましたので出発も9時半… 東海環状から新東名を走るも速度制限がかかっていますし、雨も止まずというコトなので楽しさ半減… でも、十分過ぎるほど楽しんでいますけどね (笑)
満タンでスタートしたツアーを走行 450㌔を越えたトコロで下道に下りたのは下側のギアのすり合わせと要給油というダブルの事情があったワケですが、SSがなかなか見つかりません。 流石に走行可能距離が50㌔に近くなるとワシでも焦りましたが、三ケ日インター近くでピットインできましたのでヨシとしましょう。
下道でルートファインディングにやや手こずりまして若干の時間も浪費しましたがモロモロの情報を見る横浜まではキリっと帰る目途が立ちましたので、牧之原S.A.でヒルゴハンをいただきます。 オリエンタルカレーってヤツに目と舌がもってかれました。
券売機で買ったチケットはフツー盛りのトッピングナシですが、久々の辛口仕様で美味しくいただきました。
その後も止まない小雨の下を走りまして、沼津アタリから箱根の山越えに入ります。 箱根に向かう国道1号の上りは実力主義&2車線ですからナラシ運転中の我車でもトップを切って走ります。 登り切ってからの下りで珍しく箱根新道を選んだのは誤りというかバスに行く手を遮られてしまいましたので
「ターンパイクにしておけばよかったか…」
なんて考えたりも致しました。 まっ、じっと我慢のコでありました。
下った小田原からは小田原厚木道路を大磯まで走り、ソコから西湘バイパスに抜けるという技を使いまして渋滞しらずで横浜新道に入ります。 スンナリと走り抜けられましたので、新道の途中でヨリミチというか洗車場所のチェックがてら軽く高圧洗浄でクルマを洗って帰ります(ちなみに、ハンドガンタイプでのソフト水洗いの後、ゲートタイプではエアブローで水を切ってます)。
この後は下道を走って帰るのですが、途中で燃料補給もしておきます。 まあ、ノテ君はレギュラーですし30ℓも入れることはマレなのですが、慣らし運転でも11㌔/ℓ のハイオク… ヨシとするしかありません。
次回はキッチリと新しいパートナーの紹介をしたいと思います (決)