↓が近所のキタムラで安く手に入ったのでテスト撮影をかねてドライブへ
ドライブコース
1日目:出発地秘密→清水→新東名・東名→刈谷→セントレア
2日目:セントレア→知多道路・都市高速→名古屋→到着地秘密
経由地つぶやきましたが、おさらい。
清水港でお昼ご飯
新東名NEOPASA静岡
新東名NEOPASA浜松(他に藤枝&遠州森町でも休憩)
伊勢湾岸道刈谷ハイウェイオアシス
セントレアでは対岸の常滑花火を見物
飛行機をいれつつ・・・場所取りの時点で出遅れていましたけどね(笑)
タイミングはよく分からないし、風向きは最悪だしで散々でした(爆)
2日目の朝もセントレアの展望デッキへ
国内線側はどの時間も小型機材中心でつまらね
写真は夜撮影。朝はJALのB777がいたけど・・・
国際線側も地元民曰く定番ばかりでつまらね
けど、ドリームリフターがいたので大満足でした。
ドリームリフター747-400LCF N747BC
特別塗装機は以下の2機だけでした。ともに1日目夜。
JAL Japan.Endless Discovery B767-300ER JA614J
ETIHAD 2012 FORMULA 1 ABU DHABI GRAND PRIX A330-200 A6-EYO
天候が悪かったので新レンズは試し撮り程度。
新品でも2万円程度のキットレンズにしては悪くないですね。
AFは18-200VR2と同様で少し遅いかなぁという印象です。
冬ボでたら16-85購入して55-300と2本体制にしようと画策中。
18-200VRで事足りていますが、少し重いのが玉に瑕なんですよね。
ドライブコース
1日目:出発地秘密→清水→新東名・東名→刈谷→セントレア
2日目:セントレア→知多道路・都市高速→名古屋→到着地秘密
経由地つぶやきましたが、おさらい。
清水港でお昼ご飯
新東名NEOPASA静岡
新東名NEOPASA浜松(他に藤枝&遠州森町でも休憩)
伊勢湾岸道刈谷ハイウェイオアシス
セントレアでは対岸の常滑花火を見物
飛行機をいれつつ・・・場所取りの時点で出遅れていましたけどね(笑)
タイミングはよく分からないし、風向きは最悪だしで散々でした(爆)
2日目の朝もセントレアの展望デッキへ
国内線側はどの時間も小型機材中心でつまらね
写真は夜撮影。朝はJALのB777がいたけど・・・
国際線側も地元民曰く定番ばかりでつまらね
けど、ドリームリフターがいたので大満足でした。
ドリームリフター747-400LCF N747BC
特別塗装機は以下の2機だけでした。ともに1日目夜。
JAL Japan.Endless Discovery B767-300ER JA614J
ETIHAD 2012 FORMULA 1 ABU DHABI GRAND PRIX A330-200 A6-EYO
天候が悪かったので新レンズは試し撮り程度。
新品でも2万円程度のキットレンズにしては悪くないですね。
AFは18-200VR2と同様で少し遅いかなぁという印象です。
冬ボでたら16-85購入して55-300と2本体制にしようと画策中。
18-200VRで事足りていますが、少し重いのが玉に瑕なんですよね。
ドリームリフターは名古屋ならではでしょうか。
夜はコンデジだと厳しいですね。どうしてもノイズが多いしぶれるし。
一眼だと手持ちで適当に撮ってもこんな感じですよ~って写真です。
三脚つかってきちんと考えながら撮影するといい絵が撮れますね。
>とまとさん
ドリームリフターはB787の部品を運ぶための飛行機です。
日本ですと名古屋にしか飛来しないある意味レア機でもありますね。